17釣行 その⑥ チャリ島 | 螢の釣り日記 イン岡山

螢の釣り日記 イン岡山

岡山でソルトルアーフィッシングやってます(`・ω・´)』と言えば聞こえはいいけど単なる小物釣り師ですorz
メバリングメインにアジングなんかもしてますが、腕が未熟で坊主もしばしば(*´Д`*) 
更新頻度は多くはないですが自身の釣り日記の意味合いも含めて頑張ります(≧Д≦)


9/23   久しぶりのチャリ島。


今回はソロで乗船。


船内でいつもの(?)ままかりさんに遭遇。


少しばかり情報交換して


お互い別々のポイントへ。




今回は25アップの鯵がいるかどうかの調査と


アオリでの墨付けを目標に。




鯵は暗くなってから探すので、


明るいうちはひたすらアオリ探し。


あっちに投げたりこっちに投げたり…。


無駄に時間だけは過ぎていきますが、


アオリの姿を確認する事は出来ず。


そうこうしてると辺りも暗くなってきたので


アジングへチェンジ。




最初のキャストで掛け損ね、


次のキャストですんなりキャッチ。


鯵が良くないて話を聞いていただけに


少しばかり気が楽に(*´ω`*)



あとは25upいつ頃回るかなーなんて


思いながらやってると…。



コイツもすんなりゲットで目標達成。


更にこの後同寸追加したのですが、


アタリの感じ方がいつもと違い一苦労。


いつもと同じやり方だとほとんど当たらずで


何ともやりにくく(^ー^;A


それでもポロポロと鯵は追加出来るので


合間みてもう1つの目標達成の為に


エギをキャスト。


でもそこは初心者🔰


釣れないとすぐに心折れて…。


癒しの鯵→アオリでポキッ→癒しの鯵→…。




何度か繰り返していると


遠くにあった潮目がどんどん近づいて


目の前で消えたと思ったら


鯵の反応もほとんどなくなってしまい


癒しのアジングが修行にorz


鯵も修行、アオリも修行なら墨付け優先。


エギをシャクリ倒してついに




アオリでの墨付け完了(*≧∀≦*)


シャクったら乗ってただけですが(-_-;)




それでも直後に…




この子はちゃんとアタリを感じて捕獲。


鯵が期待薄ならと場所を変えて




ちっちゃすぎ(-。-;)


朝にはラインに出たアタリで




ちっさいの追加で撤収。



癒しで鯵大漁捕獲したつもりでしたが、




16~18程度が38匹(アヤリオさん、サバ読みすぎてました)





25upは去年と同寸が2本。



アオリは…。




アオリをもぅ少し頑張らないと駄目ですね。



行きの船でお会いしたままかりさんは


残業との事で帰りに会えませんでしたが


どんな感じだったのでしょーか?





次回チャリ島が先か


期待のあのロッドが先か。


当分釣行予定のない螢でした_(._.)_