癌、糖尿病、リウマチ、膠原病、アトピー、アレルギー、鬱やパニック障害などの精神疾患、さまざまな難病、この化学物質過敏症もそうです。

「現代病」と呼ばれる病気のほとんどは、現代の生活によって引き起こされる「生活習慣病」

 

 

まずは、体の自己免疫力を低下させ、自律神経のバランスを崩す原因となるのが、食品添加物・残留農薬・日用品の合成界面活性剤や合成香料・抗生剤や薬・電磁波といった「外から影響を及ぼす有害な物質」たち…。

 

 

これらの影響がなくなるだけで、体は本来その人が持っている「自然な状態」になります(*´ω`*)

「体質だ」と思っていたことでも、実は「外から影響を及ぼす有害な物質」の影響だったということが多々あります!

 

 

 

うんこは世界を救う

 

 

でも、遺伝子も似ていて同じ生活空間にいる家族でも、必ず同じ病気やその状態になるとは限らなかったりもしますよね。

 

 

そこに、食事の質・体の使い方呼吸の仕方などで作り出されている「体質」があります。

だから、食事の改善・ヨガやカイロプラクティックなどに取り組むと「体質」が改善されるんです!

 

 

そして「体質」を作り出す最も大きな要因が、個々人の皮膚の常在菌や腸内細菌のバランス

その人の体と共生しているその人自身の微生物たち、その活動による恩恵が「中から生み出される抵抗力」を支えていますっ(*´ω`)

 

 

 

これが、今、私が辿り着いた「健康な体のために必要な3つの要因」

これら3つの要因が相互に絡み合った結果が、現在の自分の体の状態なんです!

 
 
 
 
 
 
 
 さてさて(*´ω`*)
続けて載せてしまいましたが、この話の続きです。
 
 
 
 
こんな思いのもと、最近マイブームなのが腸内細菌(*´ω`*)
 
 
 
 
 
私は、上記の話の中のポイント①体に入る有害物質の排除は、ほぼクリアできてると思うんです。
 
 
生活用品には合成界面活性剤をはじめとした合成物質は皆無、食品添加物や残留農薬もほぼ排除、お薬も飲みませんしね。
有効成分が入ってるはずのサプリメントも、その成分だけ高濃度に摂っても効果は薄い、そして必ず入ってる添加物の悪影響の方が大きいと思ってる。
 
 
「体に悪いものは入れない」
それは、まず何よりも大切なこと。
 
 
 
 
そしてポイント②自分で自分の体を整えることについて。
機能アップの他に、有害な物質や老廃物の代謝もスムーズになります。
 
 
ミネラルバランスの良い調味料、低温圧搾&リノール酸少なめの質の良い油など、調味料の見直しは食事改善の基本になると思います!
 
 
食物繊維の多いお野菜、非加熱のローフード、発酵食品を積極的に摂ることも大切です(*´ω`*)
 
 
また、正しい姿勢や深い呼吸は、体の機能を正常に戻してくれます。
色々やってみると、その変化が確実に実感できるのが楽しいですよっ!
 
 
 
 
 
 
キヅキブックスで頂いてきた(ブログはこちら)おすすめの本ねこ背は治る!は、ねこ背を治すための本ではありません。
ねこ背を治すその意識が体の機能を正常に戻してくれる、そのプロセスが書かれています。その理屈や効果が分かると納得間違いなしの本です(笑)
 
 
 
 
こんな感じで、自分でできる体質改善というものを色々と試し、変化を感じ取りながら納得してきた感があります。
 
 
だから、現在の私の体調はというと、
今まで生きてきた中で、今が一番体が軽く体調が良いっ(*´ω`*)
これが、本来の私の体そのものなんだと、自信を持って言えます!!
 
 
 
ただ…ただ、なんですよ(;´д`)
ここまでしても、これが私の体の限界…!
そうとも思えるんです。
 
 
洗剤や柔軟剤の揮発成分に遭遇すれば、必ず頭痛や咳き込みが始まります。
そのまま我慢してると、脱力感に加え、目の異物感や関節痛も始まってくる。
 
 
一時期に比べたら、症状の重さも回復具合もかなり改善したとはいえ、この状態でずっと小康状態をキープしているんです…!
 
 
これが、本来の私の体の限界。
つまり、これが私の持っている腸内細菌たちの働きの限界
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで飲み始めたのが「微生物飲料」なんです。
微生物の研究をしてらっしゃる先生を紹介していただいて連絡を取り、そちらの「微生物飲料」を続けてみることにしました。
 
 
腸内細菌って、様々な働きをしながらお互いのバランス保ちつつ、私たちの体を腸からコントロールしています。
 
 
様々な病気や症状だけでなく、肌の状態、性格、精神的にも大きな影響を与えているもの。
まさに 「微生物の働きは人智を越えるもの」!
 
 
そして、こちらの先生が診てらっしゃるのは、そのほとんどが末期の癌患者なんです。
その人たちもね、腸内細菌を整えることで回復するんですって。
 
 
先生は、そういったケースをこれまで数十年診てこられ、腸内細菌や皮膚常在菌を大切にする生活が健康の基盤だと結論付けてらっしゃるんです!
 
 
 
 
 
 
 
その微生物飲料を飲み始めてすぐ、明らかな変化がありました。
 
 
 
 
 
 
宿便の出し方 こちらのページから画像お借りしました。
(なかなか納得の行くお話が載ってます!)
 
 
 
合成洗剤を止めてから、私はすっかり便秘症が治り、朝には必ず良い色形のものが出るようになってたんです。
腸内細菌を殺さなくなったんでしょうね!
 
 
それで満足してた毎日でしたが、微生物飲料を飲み始めて最初の2日間、まさにこの写真のようなものが出てきました…(`ロ´;)
コールタールのようなゴムのようなネチネチとした黒いもの…宿便といわれるものです。
 
 
便秘だった頃、水溶性食物繊維も様々な乳酸菌もヨーグルトも漢方も手当たり次第試してました。
けど、改善もなかったし、こんなものも出てこなかったですよ。
 
 
 
他の変化としては、飲み始めてから9日目まで、軽い頭痛がずっと続いていました。
これが、体の中に残っていた有害物質が脂肪細胞から出てきた証…つまり好転反応だとしたら?
 
 
 
最近は、感じるにおいが薄くなる時がありました。
無香料の合成洗剤でもプンプン漂って来る、そんな過敏な嗅覚がなくなるんです。
 
 
数時間そのまま過ごしてるとだんだん体が重くなり、洗剤のにおいがしてることに初めて気付き、「あ、やっぱりしてたんだ」と思って活性炭マスクを取り出す。
2回だけなんですけど、この感じ…、マザータッチを初めて使った時のことを思い出すんです。
 
 
 
 
 
 
これ。
 
 
続けたら、先生のおっしゃる通り化学物質過敏症なんかもなくなっちゃうかも(笑)
そしたら、ほんとの本質は腸内細菌だったと、私は自信を持って言いますよ(笑)
 
 
 
 
体の細胞が入れ替わるまで、だいたい3ヶ月かかると言います。
この治療は、まず最初の3ヶ月で体質改善、そしてその後の3ヶ月で定着、計6ヶ月のコースです。
 
 
まだまだ始めたばかりです。
今後の変化を楽しみに、そして良い結論が報告できることを祈って続けてみます!
 
 
 
 
 
ちなみにこちらの「微生物飲料」、かなり変なものでも興味津々で食べる私ですら「お世辞にも美味しいとは言えない」ものです。
嗜好性を重視していないですしね(笑)
一般に流通しているものでもありません。
 
 
 
 
 
 
 
サプリメントや栄養食品には興味がない&否定的な私でも、成分的にこれなら飲み続けたいと思う発酵飲料があります。
 
 
 
末期の脳腫瘍を克服された東先生が、同じように癌に苦しむ患者さんに勧めているものです。
そして、東先生も、たくさんの方が癌から解放されるのを見ていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

原材料を問い合わせ、全て教えて頂きました!

(食品も洗剤も、成分さえ分かればほとんどのことが理解しやすくなるんですよ)

 

 

ステビア濃縮発酵エキス(国内製造)

野菜・果実発酵エキス(大豆、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、もも、やまいも、りんごを含む)

イソマルトオリゴ糖

ローヤルゼリー

フラクトオリゴ糖

黒胡椒エキス

鮭白子抽出物(DNA-Na)

梅肉エキス

有胞子乳酸菌

紫トウモロコシエキス

キシロオリゴ糖

ビートオリゴ糖(ラフィノース)

マカエキス

RNA含有酵母エキス

黒にんにくエキス

赤ブドウ葉エキス末

ビルベリーエキス末

酸味料(クエン酸、リンゴ酸)

甘味料(ステビアエキス)

グルコサミン塩酸塩(エビ・カニ由来)

コエンザイムQ10

乳化剤

 

 

最後の乳化剤が気になるところです、オリヴィス株式会社に物質名を問い合わせましたら、グリセリン脂肪酸エステルを使ってるとのこと。

 

 

食品添加物の乳化剤(非イオン界面活性剤)です。

これだけなら、仕方ないですかねぇ(;´д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
この点を差し置いても、私が気に入った点は、
①発酵菌が生きている
②有効成分の配糖体
 
 
 
①について、このステビア発酵エキスでヨーグルトが作れるんですよっ!
ステビアの甘さでそのまま美味しく頂けるヨーグルトなんです(*´ω`*)!!


発酵のさせ方により、乳酸菌だけでなく、酵母発酵した味の豆乳ヨーグルトにたまになりますが(笑)
微生物の多様性が期待できるとこですよね!
 
 
 
 
 
そして、これです!
②の有効成分、ステビア配糖体っ(*´ω`*)!
 
 
配糖体というのは、糖がグリコシド結合によって色々な物質と脱水縮合した化合物。
植物には、サポニンとして含まれています。
 
 
 
HPの天然にも存在している界面活性剤にも載せている通り、サポニンは界面活性剤(非イオン界面活性剤)なんです!
両親媒性物質なので、良くも悪くも生理活性作用がとても強いものです。
 
 
漢方薬の有効成分も多くが配糖体、このステビアに含まれるステビア配糖体もそう。
健康食品のノニにはイリドイド配糖体が高濃度に含まれ、癌に効くと言われるアガリクス熊笹の有効成分も配糖体なんです!
 
 
(薬理作用を持つ配糖体の他にも、青梅やあんずの種に含まれる青酸配糖体・じゃがいものソラニンのように体に悪影響のある生理活性作用をもつ配糖体はたくさんあります。
自然のものだから安心…ではないんです。
植物はみな外敵から自分を守るために、このような物質を持っているんですから)
 
 
 
 



 
 

 
 
 
 
微生物と配糖体でテンションが上がってしまいました(笑)
長文お読み頂きすみません、ありがとうございました!
 
 
 
この話の続きは後日です。
(まだ続くんかい(笑))
 
 
 
 
こちらのステビア発酵エキスについて、
 
 
オリヴィス株式会社で会員登録してご購入もできますし、東先生のところでも会員価格で譲って頂けます。
私のところでも、東先生と同じ価格(13,375円 税込)でお渡しすることもできますよ(*´ω`*)
 
 
 
一本とりあえず試してみたいって方がおられましたらぜひ(*´ω`)!
 
 
 
 
 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お店がOPENしました!→こちら

 

 

 

 

ウェブショップはこちらからご覧ください☆

 

ほたるの里のお洗濯屋さん

 

 

 

LINEやってます☆

 

 

 

ご意見・ご感想・ご質問など、こちらからお気軽にどうぞ。

お洗濯のご相談も大歓迎です!

 

 

こんな方法で宿便が出たっ!など、ブログに関しての話題でも構いません(´ 艸`)

どうぞよろしくお願いいたします!