夏休みに頑張らなきゃいけないことが、今年はたくさんです。


①夏休みの宿題が全教科出されているので、計画立ててしっかりやりたい!

 インタビュー纏め、問題集3冊、レポート、単語練習、ポスター製作、自由研究、読書感想文、曲紹介などなど、、、

 多いし、ひとつひとつが大変真顔


②生徒会立候補

 急にやる気スイッチが入り、生徒会に立候補することに。。

 夏休み中に選挙演説やポスター作りがあります。。

 地味に大変驚き


③合唱コンクールのピアノ伴奏

 伴奏は小学校からやっていたので、きっとやるだろうなとは思っていましたが、なんと曲が結構な難曲、、、高速オクターブ移動があり、結構練習が必要です。え〜と、、頑張るそうですネガティブ

 

 ちなみに合唱コンクールの1週間後はピアノの発表会で、ソロとアンサンブルの2曲を同じスケジュールで仕上げる必要があるんですよね無気力


 自由曲と課題曲かあり、課題曲を選ぶことも出来たのに、わざわざそちらを?

 わざわざまた難しい道を選ぶ娘、、、

 私ならこのスケジュールなら、完全に課題曲を選ぶよ?


 ちなみにその2週間後には選抜テスト、駿台模試、難チャレと繋がる怒涛月間ですよ〜💦


結構、やることたくさんですが、、、

旅行も夏期講習もあるので、どうか頑張ってください〜笑い泣き


今日も「ぜんぜんゆっくりできない!」と怒ってましが、やらなきゃいけないいろいろは、自分で招いてることがたくさんオエー


娘の用事で半休をとった母は、ずっと何かと駆り出され、ついついカリカリむかつき


今日は少し言い合いに物申す


手を離せばいいんですけどね〜💦

母はついつい手と口を出す、、、


その後仲直りをして、再び娘は頑張っています照れ


そしてやっぱり母は手と口を出す笑い泣き