昨日は、早大本庄の説明会に行ってきました照れ


感想は、、、、遠い!!!




往復5時間コースでした。。。



出発直前に娘と喧嘩になり、

乗るはずだった電車に乗れず、、、

また1本逃すと、待ち時間が長くて💦


娘は電車で酔う&よくお腹痛くなるタイプなので、

正直、通学も綱渡りかも、、、


入れていただければ


寮かな?


入れていただければ


ただ皆さん、結構通ってるんですよね。

往復4〜5時間はあまり珍しいことではなく、新幹線通学多いらしい。。。

確かに同じエリアにお住まいの皆さん、通ってらっしゃるみたいです。。。


新幹線通学も多いみたいですが、在来線オンリーというツワモノも!


生徒の皆さん、学生生活を充実させていて、受験をしない代わりに、海外派遣や部活などに全力投球!

また高校で卒論を書くらしいです。凄い!


応援部の方々が校歌を歌うところからスタートしたのですが、受験生に応援のメッセージがあったりして、少しウルウルしちゃいました。


広大な敷地でグラウンドも広いので、あっちでは野球部、こっちではサッカー部が部活動と、都心の狭い学校とは違い、高校生活はかなり満喫できそうです。


制服もなし、校則もなしで、勉強しろとも言われないので、自主性が養われ、反対に積極的でないと楽しめない(向いてない)ようです。


寮か〜、、、


泣いちゃうな悲しい


我慢できるかしらタラー


娘大好き母としては、試練です。


娘は寮にテンションあがりまくり、校則がなく、なんちゃって制服を着るのもツボだったようです。第一志望にしようかな?と今日も朝から言っていました。


まあその前に合格できるかが問題ですが(笑)


まずは何よりも勉強してもらわないとですね!