面白かったので、思い出に残します照れ



にっこり「期末テスト、900点満点だったら買ってほしいものがあるの!」


選抜試験前日、先程の娘の言葉です。



まずは明日の選抜試験を終わらせてほしいし、まだ期末テスト勉強ほとんどやってないよ?



なんか改まって言うからには、凄いお願いされそう。。




ニコニコ「言うだけ言ってみて〜?」




 






ほんわか「あのね、、、、地球グミを買ってほしいの!!





えっ




なぜ




地球グミ???

 



満点取るのは難しいのに、それは釣り合っているのか?




自分のお小遣いで買えそうなのに?




あんぐり「なんで、地球グミ??」



ニコニコ「前食べて、色が気持ち悪くて食べれなかったから、再チャレンジしたいの!」



真顔「(笑)…自分で買えるでしょ?本にしよう!」



地球グミ、大人気でしたよね。

個人的には、消しゴムみたいで苦手ですが。。


テストが終わったら本を買うのが、我が家の伝統なので、却下してみましたにっこり


娘はどうやらグミブームらしく、地球グミにこだわっていましたが、本にした方が得と理解したらしく、満点なら3冊、890点なら2冊、880点なら1冊と自分で決めたようです驚き


凄い高い目標です爆笑


勉強していないのに(笑)


小学校のカラーテストと勘違いしてる?



正直、今回は(今後も?)目標達成は難しいですし、まずは長いテスト月間の中で頑張ったということで、定期テストに向けてきちんと頑張れていたら、


努力賞で1冊買おうと思います照れ





…地球グミにしておいたほうがモチベーション上がったかな笑い泣き