章末チャレンジ問題、娘の亀の歩みを見て、わからない問題は預かり、私が取り組む方法にしてみたのですが、なんと!!



私、問題解くのが、楽しいのですびっくり



まさかまさかでしたが、娘が勉強している横で解くだけでは足りず、貴重な1人カフェタイム(なかなか確保できませんが)にも持ち込んで解いている私メモ


解答見ずにチャレンジしたり、解答見て理解して解いたり、あーでもないこーでもないと絵を書いたりニコニコ



ちなみに、私は決して数学が得意ではありません!



多分、やらされてる勉強じゃないところが大きいのかもニコニコ


娘も私の解説を聞いて、自分で解き直すとスムーズに進むようで良かった!


とりあえずこの方法を続けてみようと思います照れ


私の能力で解けるまでは


いろいろアドバイス頂いているママさんで、数学が大好きな方がいらっしゃるのですが、お気持ちが少しだけわかりました。


ママさんの足元にも及ばないレベルですが(笑)


だんだんと反抗期が忍び寄ってきておりますが、

どこまで伴走できるかな笑い泣き