中学生になって1番読めないのが、夕方以降の時間指差し


ある程度は勉強時間を確保したいのですが、一方で塾も部活も、委員会も、習い事の練習もあるので、なかなか難しいところ驚き


まだ部活はきまってないのですが、とりあえずは塾と部活がない日のメニューということで、昨日このメニューに取り組んでもらいました。


◯パス単2級、準2級の復習(覚えてない単語)

◯漢検3級ステップ

◯国語実力完成問題集の文法問題

◯古文単語formula600

◯新中問中1発展編数学などの宿題

◯英語Sirius発展編中1

◯英語長文レベル別問題集1


夕方メニューのマストは英語長文(リスニング&音読)と塾の宿題、英文法。その他は時間があればのメニューでスローステップで毎日少しずつ、コツコツとメモ


まず4月は学校に慣れるだけで大変なので、毎日少しだけでも取り組めれば御の字くらいのスタンス予定ですニコニコ

5月位からある程度ペースを掴んで、スムーズに取り組めたら理想✨


塾の小テストの勉強は基本的に穴を埋めるカタチなので、週末に纏めるつもりです(週末部活なければ)


ちなみに、宿題とオンライン英会話の時間はこれとは別に毎日時間をとるつもりですが、昨日このメニューを全部やってみたら、ぱっつんぱっつんで全然終わらない泣


問題は、学校の宿題です汗うさぎ


なんと、好きすぎてやりすぎる(....都立の方が向いてるのかも)、、、ゆっくり時間もとれず、オンライン英会話もできずオエー


部活のある日はオンライン英会話は無理、家庭学習メニューも半分、習い事の練習も短縮バージョンでできればにっこり


どうやら、ガッツリ系の運動部にも興味を示しているので、娘の部活選びを見守りながら、メニューの修正をしていく予定ですが、かなり宿題も多いため、学校のことを手を抜くのが難しそう真顔


走りながら、娘に合ったプランを練っていこうと思います照れ