中学生活がスタートし、少しずつですが、馴染んできているようでホッとしています。


無事お目当ての委員会にも入れて満足そう照れ



ただ勉強に関しては悩みまくりですショボーン


中学での家庭学習プランを最近ず〜っと考えているのですが、中学は部活ない日に学校出るのが16時、これに部活が入ると18時、勉強開始できるのは何時になるんだろう?


オンライン英会話と習い事の練習もあるので、ただでさえ夕方の予定がパンパン悲しい


今までは家庭学習だけだったところ、塾や塾の宿題、小テスト勉強が追加になり、大変だ〜となっていたところ


学校のワークの数、宿題が尋常じゃないガーン


国語だけで4種類のワークが配られてビックリでしたガーンうち3冊が宿題のワーク。。。


うーん、5科目だとどうなっちゃうんだろう?


部活も、委員会も、宿題もやるとそれだけで、毎日終わってしまいそうな真顔


少しでも先取りしておいて良かったですが、これからの先取りは正直、スローペースになるかもです。夏休みとかを利用して進めるとかかな汗うさぎ


イマドキの中学生は忙しい!


オンライン英会話、毎日は難しいかもしれないな、とかいろいろ考えないといけなさそうですニコニコ