最近までは、中1は環境も変わるし、部活もあるだろうから、塾は中学2年からかな?という方向に傾いていましたが、、、


急遽2月から通うことにしましたビックリマーク


自分でも驚きびっくり


中学に進むといろいろな誘惑が多いらしく、中学受験で勉強頑張るチームが抜けることもあり、学校以外にペースメーカーが必要という先輩ママのアドバイスもあり、せめて週一回はピリッとした環境にトライしてもらうことに。


確かに、英語はなんとか英検をペースメーカーに取り組めているのですが、数学は私に似て(笑)、独学では限界がありそう。今は中2範囲終盤ですが、つまづくことも多いので、中1はまず数学1科目からスタートすることにしました。


まずは入塾テストからスタートですニコニコ


入塾テストほ国語、算数が基本で英語は選択ですが、英語が得意なので英語も受けることにしました。


娘は「落ちたらどうしよう〜泣くうさぎ」と心配しているので、漢字と算数だけ小学校の復習を少ししておくつもりです。冬休みに小学校範囲の復習するつもりができなかったので、いい機会ですニコニコ


受かれば、ついに塾なし卒業ですビックリマーク

とはいえ、家庭学習も継続するので、まだしばらくは一緒に頑張っていこうと思いますにっこり