最低な親ですが・・・・これ作戦なんです。

二世帯で内孫ってもっと私のイメージは『孫ラブ』でどこに行くにもいつも一緒で家族の時間を邪魔するほどって感じだったけれど・・・・ぜっんぜんで最初の頃に何度も鬼訪問してくるくせに我が家には一切足を踏み入れずいつも私たちが訪問する側なんですが

(別にこれは問題ではない)

でもそこが問題じゃなく扱いがちょっと・・・・五人育ててこれ程度のレベルですか?って感じでものすごく失礼極まりないことは分かっているけれど・・・・

(当時だから5人もいて生活もキツキツもわかるけどそこじゃない!!

例えば・・・・3歳になる前の娘にお絵描きシート(昔で言うと先生とかアンパンマンのやつとか)を買ってくれたんだけど・・・・娘は『トミカ&プラレール』が大好きなんです!!

それと道路交通標識とかも大好きで『落石注意』『路面凹凸』は大のお気に入りで私自身も書いてくれと言わんばかりにペンを持ってくるのですが・・

 

義母:「じゃあ自分で書いてみて」

 

3歳の娘が書けるわけがない。

 

私:「ならばあば書いたら?」

 

義母:「え?下手だから書けない」

 

私:「丸もろくに描けないのに書けるわけないでしょ?」

 

義母:「そりゃそうね」

 

 

馬鹿がよwww

 

結局親の私が書くししまつ。

あと今の子なんでやっぱりyoutubeが好きで自宅に『ファイヤーTV』を買ってテレビに繋げてみているんですが・・・隣でも観るかと思いきや

 

娘が「トミカ!!」とか言ってもフルシカト。(自分でトミカ以外の買ってあるのに・・・呆れる)

娘一人に対して全く読み解こうともしない。

おかげで買うだけ買って与える方式で一緒に遊んでくれないのでおもちゃもそんなに遊ばないし、「バイバイ」もしませんwwww

出かけ先ではよくいいろんな人バイバイしてくれるけど“義母”だけは絶対しませんwww

逆に私の両親にはよく懐いて(ってか家の両親のほうが良くやってくれるんです!!一緒に出掛けたりとかご飯を食べたりとか)

このGW中も朝から夕方まで何度も同じところを草刈り機やってて孫より草刈りがマジでウケるwwww

あっ、そして兄夫婦のところで今年子供が生まれますうさぎクッキー音符

しかも2人!!次男と四男のところが・・・・・・・・ひいばあになっても役に立たないと思うので私がフォローしてきますwww

抱いてミルクだけだろうからwwwww

そんなの誰だって出来んだよ!!!

出来ないのはあやすことなんだよ!!

そこは母親の意地なんだよ!!

 

内孫なのに可哀想wwww

まっ自業自得だけどwwwしむけたの私だしwwww

今後期待のばばあです!!!