イチゴの様子 | 穂高の雑記帳

穂高の雑記帳

マンションのベランダで栽培しているブルーベリーの記録その他

イチゴの様子です
・アルビオン

昨秋、花芽のつかなかったアルビオンですが、たくさん花芽が伸びてきました(^^)
・エンジェルエイト


うどんこ病にアブラムシと一番手の掛かるエンジェルエイトですが、こちらも花が咲いてきました
・ペチカ
花柄が短いので泥ハネよけを置かないとですね
・みのりくん
こちらも花芽が上がってきました
・よつぼし
さすが、うちのエース、次々と花が咲いて鈴なりになりそうです。しかも花柄が長いのがいいですね〜。収穫が楽です。
ランナーが伸びてきたら子苗をたくさんとりたいですね〜