6月16日(日) 父の日 SPY✖ FAMILY

折り紙アートに愛を込めて『ちち ありがとう❤』


●6月17日(月) ランドセル登校

骨折後、初のランドセル登校。ちょっとだけ公園で寄り道をして校門につくと、挨拶当番の岳ちゃんに大きな声で挨拶されました『おはようございます😊』


6月18日(火) 岳ちゃん負傷

稜ちゃんの腕が良くなったと思ったら、岳ちゃんが膝ズル剥けで帰って来ました。ズッコケたらしい。


●6月19日(水) メロン記念日
おばあちゃんから大きなメロンが届きました🍈🍈

●6月20日(木) プールびらき前日
プールバッグに水着、帽子、ビニール袋、バスタオル、サンダルを準備。ママがマジックで名前書き…している間、ゴーグル姿で戦いまくる子ども達真顔

●6月21日(金) プールびらき
1時間目に雨が降っていた3年はプール中止でしたが、3時間に雨が上がって1年はプール開き出来ました。

メロンが食べごろになりました。めっちゃ旨い😋

●6月22日(土) 8回目の入院で夕涼み会不参加
学童1年のお泊りイベント日。なんだか顔が浮腫んで微妙な表情ですが…ママは仕事予防。稜ちゃんの送迎&岳ちゃんの子守をパパに託して行ってきます👋

仕事中にパパから電話『稜ちゃん調子悪い🤧』
早退して救急外来受診、即入院。CK値231🏥なぜイベントの度に入院になるのでしょうか…悲しい

残された岳ちゃん。チビ連れだと行けないカウンター席のみのラーメン屋さんに初挑戦🍜神戸の名店『ラーメンたろう』に大満足だったようです🤤

6月23日(日) 入院2日目

なんで入院してるのか分かんないくらい元気で、豪快な食べっぷりです。しかし退院許可はおりず予防

6月24日(月) 入院3日目
担任の先生にお休みの連絡を入れました。骨折の後は入院で、早くも要注意人物になった可能性大💦

CK140  点滴は外れましたが、プレイルームの許可はおりず自室安静😩熱が出なければ明日退院決定🤗

最後の晩餐は願いが叶ってカレーライスでした😍

6月25日(火) 退院
無事に退院出来ました🎊付き添い者はひたすらコンビニ飯だったので、外食がとても楽しみでしたひらめき
『ラーメン大学S…三丁目』
とても気になる風貌です。扉を開けると、男臭い昭和な居酒屋風。気さくな店主様の『いらっしゃい』で警戒心が解けて着座。メニューが豊富で安価👛
パパは醤油ラーメン、ママはぼっかけうどん、稜ちゃんはナポリタンをオーダーしました。『写真映え』を気にせず『旨さ』を追求しているのが分かる懐かしい味。野菜まで完食した稜ちゃんに感激でした看板持ち

6月26日(水) 整形外科受診
骨折部位はほぼ元に戻っているようで、体操教室も全メニュー参加可能になりました👏やったー😝

●6月27日(木) 新しい靴
サイズアップする前に毎回穴が空いて買い替え💦
👟岳ちゃん→19.5cm   👟 稜ちゃん→18.5cm

●6月28日(金)
警報級の大雨の中、2人ともプールバッグを持って登校。『雨がやんだらプールあるかもだから😄😄』しかし1日どしゃ降りでした💧プールバックは次の授業に備えて置いてきたらしい。明日は学童の渚遊びなんだけど…?サンダルとかどーすんのよ悲しい🌀🌀🌀

●6月29日(土) 飯盒炊飯と渚遊び
昨日とはうってかわって快晴ー☀学童の3年生行事『飯盒炊飯&渚あそびin芦屋浜公園』道中のスーパーでサンダルを買って参加しました🩴野菜のカットから炭火起こしまで子ども達の力で頑張って、予定より1時間半も時間オーバーでいい感じに昼食が出来上がり〜🍚

みんなで作ったカレーライス🍛サイコーに旨い😋

6月30日(日) おにぎりランチ🍙🍙🍙
物価高の煽りをうけて職員食がまた値上がりしました😑お試しでおにぎり弁当を持参🍙食堂まで移動して、セルフで御膳をつくって、席を探して、黙食、セルフで下膳をして、席の消毒、エレベーター激混み、の流れがなくなって案外ストレスフリー。食費も抑えられて良い感じです♪まずは1ヶ月やってみよう☺

骨折治療も緊急入院も乗り越えて、元気に6月を終えることが出来ました。もう通院はごりごりです💦