6月1日(土) 小学校の運動会

3年生の岳ちゃん、徒競走は4人で走って2位入賞🥈

綱引きは2回とも赤組が勝利しました。バンザイ🙌


1年生の稜ちゃん、シーネ固定中だから三角巾使用で全力は禁止。力をセーブすることを条件に参加です。


しかし、三角巾を外したと思ったらまさかの全力疾走💦ダンスも玉入れも頑張って成績に貢献して…

総合優勝は『白組』でした。白組おめでとー🎉

6月2日(日) 運動会のご褒美
歴代のゴジラ映画ににハマっている岳ちゃんに『メカキングギドラ』が届きました。稜ちゃんはスーパーでしょーもないお菓子買わせたから玩具なしです🤭

●6月3日(月) 振り替え休日
運動会の振り替え休日で1日学童。父の日と母の日の制作で『シロツメクサ』の植木鉢をプレゼントしてくれました。手のひらサイズで、とても可愛い❤

●6月4日(火) 
朝からせっせと水やり。クローバーは育つのか🍀

6月5日(水) 住吉川に校外学習 骨折から1ヶ月
水着にサンダル、虫取り網をウキウキで準備している岳ちゃん。3年生になって理科が楽しくて仕方ない様子です指差し最高気温27度、川遊び日和だね💦

稜ちゃんは骨折から丁度一ヶ月が経ちました。折れた場所はビミョーに変形しています。このままなんだろうか…やはりショック悲しいずっと包帯してるから日焼け防止になって左右の色が全然違います⚪⚫

夕方は塾の個人面談がありました。
岳ちゃん→時計の問題に苦戦中。集中出来ない日は落書きしてる。ヌルっと逃げてとにかく自由人。
稜ちゃん→読み書きが苦手。コミュ力高いから質問出来て困ってない。テストでは点数に繋がらない。

なんやかんやで2人とも夏期講習をお買い上げ💸

6月6日(木) 冷やしうどん
最高気温27度🫠熱すぎるー💦晩ごはんは喉越し最高冷やしうどん🧊長崎名産、五島手延べうどんです。
デザートにパンの耳ラスクを添えてみました🍞🍞

6月7日(金) curry hot & petit bistro bake
最高気温28度😱皮膚が焼けて痛すぎます💦暑さに負けず、やって来ました御影のカレー小屋。見た目キュートすぎ😘店内もセンスの塊。暑さが吹っ飛ぶ😍

茄子の中華風キーマカレーとチキンジンジャーのあいかけカレー🍛スパイス卵をトッピング🥚お皿も盛り付けも、お味まで申し分なし。案外マイルドで辛さは自分で調整可能。全カレー制覇しに通いたいです😝

6月8日(土) 学童ZOOM会議 
最高気温28度☀職場ではまだコロナ禍の名残りで、マスクにガウンで汗だくだく💦子ども達はクーラーの効いた家でパジャマ姿のまんまでした真顔

夜は新体制となった学童ZOOM会議。こちらはコロナ明けで行事が活発になりそうで、仕事とのバランスに苦しめられそう。ワーママはやりくりが大変です🌀

6月9日(日) 土日連勤
医療業界に休日はありません。子持ち様特権も使えません。上司の独身率高いしね〜。女の敵は女予防

●6月10日(月)

シロツメクサは暑さに負けずスクスク成長中🌿🌿

6月11日(火)
連日28度。そろそろ水筒のサイズアップを考えなきゃいけないんだけど…思い出ありすぎなんだよね🥺

6月12日(水) 整形外科受診  右手がフリー
レントゲン撮影で経過順調。シャーレも外れて左手が自由になりました。日常生活の制限なし。来週から始まるプールの授業もOK。腕立て伏せや鉄棒みたいな負担が強い運動はNG。闘いごっこは禁止です❌

●6月13日(木) ついに真夏日
最高気温31度。暑すぎるー🥵スッカラカンの水筒をぶら下げて、ずぶ濡れで帰って来ました。水遊びでもしたのかと思いきや…全て汗。ビッチョビチョ💦

●6月14日(金) 2人お風呂
負傷中は一緒に入っていましたが、シャーレOFFの為、子ども風呂解禁。風呂遊び中に夕食準備が出来るし、腕の湯上がりケアもなくなって楽ちんです指差し

●6月15日(土) Fantasy on 
Ice 2024
パパからのご招待で人生初のアイスショー⛸。宮原知子ちゃんの完璧すぎるスケートに、織田信成くんのコミカルな演出。なによりも石井竜也の生ライブは盛り上がりました。浪漫飛行の脳内侵略がヤバい。

しっとりした魅せる曲ではウズウズしていた子ども達ですが、宙吊りやバク転みたいな派手な演出には釘付けになっていました。生って素敵ですよねニコニコ

3時間のアイスショーの後、神戸空港島西緑地公園に行きました。夕方で薄曇りというイマイチな条件だから無人。素敵なリゾート地を貸し切り状態。

右手を使って遊んでいる稜ちゃんの姿にも感激✨梅雨入り前に水遊びデビューを果たせました。プールも楽しみだね。今年は海水浴デビューも目論み中ニコニコ