『第3回 神戸明石ウルトラウォーキング』
●9時00分 六甲アイランドセンター 気温21度 
●9時15分 第4グループ50人 ウェブスタートビックリマーク

●9時45分 ハワイ公園通過。

●10時 六甲アイランドをグルっと一周回って、六甲アイランド橋を渡り、本土へ。海と空が青い🔷

●11時21分 兵庫県立美術館通過。まだまだ余裕。

●12時8分 神戸大橋を渡りポートアイランドへ。
子ども病院や、市民病院を通過。だんだんお腹が空いてきました。空港連絡橋が長くて飽きる。

●13時22分 神戸空港通過。その先も長い。

●13時35分 結婚式場通過。
●13時42分 結婚式場の裏に第1エイドを発見。目の前がエイドなのに、海水浴場を1週させられます。それにしても素敵なスポットを発見出来ました目がハート飛び出すハート

●13時50分 第1エイド 22.6km地点

かなり遅めのお昼ご飯はサンドイッチでした。ササッと食べて再出発。空港連絡橋の復路も長〜い。ポーアイを嫌いになった人はママだけではないハズ真顔

本土に戻って、日本一短い国道174線を通って、神戸税関通過。メリケン波止場。色々見どころがあって、元気が戻って来ました。やはり変化は大事ですね。

●15時52分 BE KOBE は突然現れます🕶🕶🗼

●17時11分 ハーバーランドを通過。凄い人混みで進むのが大変。誘惑だらけですが、止まらず前進!!

●18時6分 ノエビアスタジアム通過。
●18時30分 第2エイド43km地点

淡路屋の明石弁当ゲット🍱本日初めての米が旨い。梅と海苔と酒の塩気最高。一気に完食しました。

9時間もアスファルトを歩き続けて、足の裏全体が痛い。靴下を履き替える。まだ豆は出来てない👏 

15分の大休止の後、上着を羽織ってライトをつけて、今から夜間ハイク。歩き始めの筋肉痛が辛い😓

●19時27分 須磨海浜水族館から海辺へ出ます。
明石海峡大橋のライトアップを眺めながら歩く✨

●19時50分 福田川手前から国道に戻る。 
ここからワラジの達人コンビとの旅が始まります。

平磯海釣り公園、舞子公園、大倉海岸公園を経て…

●22時50分 魚の棚商店街を通過。

●23時3分 第3エイド 62.2km地点
この大会の折り返し地点に到着しました。ここではホットドリンクの提供があり、美味しかったなぁ☕

明石城の真下、明石公園。JR明石駅のすぐそば。
時間的に、ここでリタイアを決断する人もまぁまぁいました。みなさんボロボロで、もちろんママも。

たぶんマメが出来てる。汗で蒸れてるし靴下も履き替えた方がいい。でも足を見たら戦意を失いそうで、気持ちを切らさない為に出発する決意を決めました。