4月16日(火) 

パワフル3年生の岳ちゃんのランドセルにはタブレット1個と筆箱と給食セットのみ。連絡事項もタブレット内のアプリでおこないます。非力1年生の稜ちゃんは教科書3冊とノート5冊。連絡帳も勿論ノート。重っ不安


4月17日(水)

新しい春服が届きました。稜ちゃん、おさがりばっかりだったから、パパから入学のお祝いです🌸


●4月18日(木) 整形外科受診

捻挫から1週間が経過したのに、治るどころか悪化の一途を辿っています。…というわけで整形外科受診。病名『靭帯損傷』ちょっと間の休職が決定しました。

心身ともに健康な2人は今から体操教室です🤸🤸‍♀

●4月19日(金) 身体測定

帰って来るなり『牛乳摘んで』と珍しいリクエスト。お風呂上がりも『牛乳摘んで』と一気飲み。なんで急に牛乳にハマったのか聞いてみると『背の順、前から5番目だから』だって。意識しちゃうお年頃なのね。

☆岳ちゃん→身長122.4cm  体重25kg 

☆稜ちゃん→身長110.2cm     体重18.2kg


『Lupinus-cafe』

優雅にモーニングして来ました『ピザトースト🍕』
お洒落で居心地が良くて、お気に入りのCafeです♪

4月20日(土) 学童の親子ハイキング

保久良さんまでのハイキングイベント。ママは負傷中のため、パパが子ども2人を連れて参加してくれました。楽しかったようで腹ペコで帰って来ました💦


●4月21日(日) お部屋の模様替え

アウトドア用品やキーボードを売りに行って、衣装ケースを300円ゲット。思い出の玩具や製作物も一気に断捨離。お部屋も心もスッキリしました🤩✌


●4月22日(月)

最近寝苦しくて、昨夜はついに寝室の冷房をつけちゃいました。今日の最高気温25度。子ども達は半袖登校。学童オヤツは喉越し最高、冷やしきしめん。


4月23日(火)

もうお風呂は2人で大丈夫。カラスの行水の日もあれば、1時間以上遊んでる時もある。2人ともどんどん手が離れて行きます。岳ちゃんはプチ反抗期に差し掛かっているのか、口答えが半端ない。スピード感もあるし、まーまー芯食ってるから参っちゃう真顔


4月24日(水)  マッシュル−MASHLE-ブーム炸裂

晩ごはんはビーフコロッケ。好物なんだけど歌いながら食べるから、散らかるしマジ時間がかかる真顔 

『Bling-Bang-Bang-Born ブリーバンバンボーン♪』ってエンドレスに歌いまくられてママもハマった泣き笑い


●4月25日(木) 百字帳の宿題

3年生になって教わる漢字の量が一気に増えました。一瞬で書き順無視が分かる汚さ😅書くのは下手ですが、読めているようで、掲示物の内容を色々教えてくれます。『鍵の落とし物、管理人が預かってるらしいで。おかー落としてない?』とか。ほっこりしますね☺

●4月26日(金)

学童後の2人を探しに行くと公園にいました。大人に管理されない自由時間を満喫しているのでしょう♪


●4月27日(土) 自転車の練習
何でも器用にこなしちゃう、THE次男坊の稜ちゃんですが、なぜか自転車には乗れません。パパの補助の後、フラフラしながら5メートルくらいかな?すぐに漕ぐことを諦めて地面に足をついてしまいます。

●4月28日(日) フリスピーの練習
最高気温26度。ついに夏日到達であちちちち🫠鬼ゴに、サッカー、フリスピーで汗だくの子ども達💦ママの捻挫は後5日でどこまで回復するのでしょうか?

●4月29日(月) THE  FIRST  SLAMDUNK🏀
ついに買ったので、お家で映画鑑賞🎥やっぱりいいドキドキ青春。熱すぎます。2回連続で見てしまった🥰分かっているのに息を止めてしまうラスト10秒。痺れるー😍

●4月30日(火) 4本目の乳歯が抜けた
稜ちゃんが小学生になって1ヶ月が経ちました。岳ちゃんの時と比べたら、家の中にまるで緊張感がありません。この先も子育て人生もずっとそうなのでしょう。そして3年生の岳ちゃんのプチ反抗期がうぜー😩

4月最終日の帰宅後、左上の乳歯が抜けちゃいました。歯抜けの可愛さも岳ちゃんで堪能済みという…😅

余裕をもって次男坊の小一育児を楽しんでいますドキドキ