●3月16日(土) 卒園式

最高気温18度 降水確率0% 両親参列可 最高のシチュエーションで卒園式が開催されました🌸🐦🌸


序盤の卒園証書授与でママ泣く💦抱きしめたり、声をかけたり、カメラマンに写真を撮って貰ったりを全てすっ飛ばしてしまいました。中盤の歌で号泣💦最終嗚咽💧視界が潤みすぎてほぼ見えてないし、泣きすぎて写真も撮れなかったけど、素敵な卒園式でした🥹
  
『神戸明石ウルトラウォーキング』
御影公会堂でたまたま見たチラシで、アドレナリンの放出を自覚しました。懐かしい感覚に血が騒ぐ。

3月17日(日) ひらぱーでお笑いライブ 
お笑い好きな我が家が見逃すわけがありません指差し
☆ハリウッドザコシショウ
☆アキラ100%
☆SAKURAI
中央3列目で午前、午後の2講演とも観覧しました。3組ともテレビと一緒、めちゃくちゃワロた笑子ども達が裸になってマネしまくってます。『えーやん泣き笑い

岳ちゃんが日記に『雨でジェットコースターに乗れなくて泣くほど悔しかった』と書いてたのが印象的で…。晴れの日にまた連れて行こうと誓いました🎢🎡

3月18日(月) 放課後の過ごし方
就業後、職員通路の隅にスシロー発見。お留守番が出来ない岳ちゃんの『外遊び中』のサインです。稜ちゃんが小学生に上がったら、このランドセルが2個になるのか!?一緒に家に帰ってお留守番が出来るのか!?

3月19日(火)
稜ちゃん画伯の『ティラノVSモサ』効果音付き♪

3月20日(水) 春分の日
職場の折り紙アートを春バージョンにしました🌷
 
3月21日(木)
全力で『ゴース、ゴース』叫んでます。ハリウッドザコシショウのネタ。『ぶっコ●ス』って意味らしい😱

3月22日(金) 卒業記念に鬼太郎旅行
小学校の卒業式。2年生は自宅学習となっているため、張り切って遊びに行きました。鳥取県境港市。
『なまけ者になりまさい👓』『なっちゃってます』

●3月23日(土) 鬼太郎〜コナン空港巡り
次は飛行機や電車で旅がしたいなと思いました。

3月24日(日) 
旅の余韻に浸りつつ、午前中は鬼太郎製作。午後からはコナン見まくり。パパとママは大掃除。大規模な断捨離でゴミ6袋出来上がり。サッパリしました✨
 
3月25日(月) 離任式&修了式 あゆみ
2年生最後の登校日。離任式で校長先生や、好きだった先生とのお別れを知ってショックを隠せない様子でした。感受性が強くて泣き虫で強がり。岳ちゃんはママとそっくりです。『あゆみ』の担任欄には『楽しさを表現できる素直さで、クラスのを明るく楽しい雰囲気にしました』ってコメントされていましたニコニコ

3月26日(火) 春休み ドッチボール大会中止
昨夜からの雨で学童のドッチボール大会が中止になりました。明日から一気に気温が上がりそうです。

3月27日(水) 
新学期への移行クラス。卒園生は教室がないから3階のホールが荷物置き場になっています。1番仲良しなお友達😚小学校は別々だけど、僕のこと忘れないでね。

3月28日(木) 小児科受診と体操教室の体験
保育園をお休みして小児科で定期検診、次は塾の入学手続き、最後は体操教室の体験と入会手続き。キチキチのスケジュールを何とかこなしました💦

独特なフォームで倒立も、跳び箱も、鉄棒も人並にこなしちゃう岳ちゃん、ウケる🤭稜ちゃんも全ての課題に真剣に取り組んでいて、これは将来有望です✨

3月29日(金) 保育園最後の日
もも組、さくら組、はな組、ひかり組、にじ組、ほし組。0歳から6歳まで、岳ちゃんの時から通算8年間。カンカン照りの日も、どしゃ降りの日も通い続けた保育園。この制服とカバンも今日でおしまいです。

3月30日(土)
最高気温21度。一気に春がやって来ました🌸🌸🌸

●3月31日(日) 卒園記念登山 六甲山最高峰
最高気温22度 久々の登山は暑さでママはバテバテでしたが、子ども達の奮闘に感動した1日でした。

岳ちゃんには本気でついていけなかった。完敗😓
稜ちゃんにはまだ勝ててる気がします。ギリね😅

幼児育児の大きな区切りがつきました。
明日からは学童育児ママ。これからも頑張るぞー!!