3月1日(金) 折り紙でひなまつり🎎
折り紙が楽しくて、肩こりと眼痛がヤバいです泣き笑い

稜ちゃんもひな人形作りました。すごく上手〜指差し

●3月2日(土)
仕事から帰ってきたら男子はパジャマのままでした不安お昼ご飯はカップ麺のみだったらしいです🌀🌀

3月3 日(日) パパ飯でひなまつり
土日連勤🌀パパ飯はひなまつりメニューでした指差し
『鯛のアクアパッツァ』疲れが吹っ飛びました✨
 
稜ちゃんの前歯も吹っ飛びました。3本目です歯

3月4日(月) お別れ遠足 王子動物園
体調や天候の不安がありましたが、色々クリア👏お弁当を持って、笑顔でピース✌歯抜けが可愛すぎ😍

3月5日(火)
気温7度。風が強くて真冬に戻ったみたいな朝❄岳ちゃんは幼馴染のお友達と元気に登校。稜ちゃんは保育園最後のクッキングで『かぼちゃクッキー🍪』を作りました。卒園に向けて行事が目白押しです💦

3月6日(水)  高齢者施設訪問とコロナ最新情報🦠
コロナの公費負担が3月末で終了。他の病気と同じように治療薬は患者が1〜3割負担。医療機関に支払われる診療報酬上の特例もなくなります。

保育園児の高齢者施設訪問も解禁✨ほし組さんはおじいちゃん、おばあちゃん達に歌や踊りを披露した上に、施設内で持ち込み弁当まで食べてきました🍱

3月7日(木)
トランスフォーマコレクション。遊びすぎてパーツが外れやすいから眺めるだけ。幸せそうです🍀歯抜け顔って、なんでこんなに可愛いんでしょうひらめき飛び出すハート

3月8日(金) 鳥山明せんせい
鳥山明先生(68)逝去。世代ど真ん中だからショックすぎです。子どもの頃ジャンプを見て、アニメも見て、親になって子どもと見直して、家族でハマったドラゴンボール。想い出がありすぎて泣いちゃいました😢

悟空の食べっぷりが好きでした。仙豆が欲しい🫘

●3月9日(土) まるちゃんのTARAKOさん
連日の訃報。ちびまる子ちゃんの声を演じていた声優のTARAKOさん(63)逝去。毎週リボンの発売が楽しみで、アニメ化されて放送が、ピーヒャラピーヒャラよく歌った小学生時代。また泣いちゃいました😢

『編み物がしたい』と言い出した岳ちゃん。折り紙、けん玉、コマ回し、マンガ、消しバト。時代が変わっても子どもの遊びって一緒なんだね、懐かしいニコニコ100均の毛糸と割り箸で、コースターを作りました🧶

●3月10日(日) あつこ先生おめでとう
岳ちゃんも稜ちゃんもお世話になった保育士さんがご結婚されます。お祝い動画のイラストは岳ちゃんが書きました。あつこ先生、幸せになってね🍀🍀🍀

3月11日(月) 卒園式まで後5日🎖
風邪をひかないように、怪我しないように、便秘にも気を付けて、卒園式に元気に出席しようね看板持ち

3月12日(火) 
近所の老舗喫茶店がお洒落なカフェに変身していました。オーナーイケメン。古株常連客の扱いも美味い。メニューも豊富で映えます。ママも常連決定ニコニコ
 『Lupinus.cafe』
特性ドレスオムライス。フワフワがたまらないラブラブラブラブ

3月13日(水) おわかれ会と学研修了式
午前中にお別れ会。午後は学研最後の授業で修了証書授与式がありました。小学生になったら勉強を頑張りたいそうです。将来の夢は野球選手なんだって指差し
 
プレゼントに手作りの写真立てをもらいました📸

3月14日(木) 牛乳パック
来年度より神戸市の小学校は『SDGs』の観点から、プラスチックゴミを減らして環境問題に取り組むべく、牛乳パックをストローレス対応とします👨‍🏫

牛乳パックラッパ飲みを推奨。何か嫌じゃね?

人前でマスクして顔隠したり、ラッパ飲みしたり、男子も女子もごっちゃまぜ教育。世も末だぜ真顔

ママが子どもの頃、初めて買って貰った漫画は『パーマン』でした。そして岳ちゃんに初めて買ってあげた漫画は『ドラえもん』意外とハマっている様子指差し

3月15日(金) 卒園式前日
大きな『おもいで』を持って帰って来ました。サイズ感や色遣い。どれも稜ちゃんらしさに溢れていて、懐かしくて温かい。生後7ヶ月から通った思い出いっぱいの保育園、明日はいよいよ卒園式です🌸🐦🌸🐦