1月1日(月) 元旦  仕事初め

年越し生番組『逃走中』の夜ふかしが効いて朝が辛かった🌀就業までのカウントダウンが始まった頃…


16時10分、令和6年能登半島地震発生。めっちゃ揺れた不安30分後、津波発生🌊利用者さんの安否確認をしながら、子ども達のことが心配で💦定時にダッシュで帰ると、呑気にウルトラマンを見ていました真顔
特番全中止。これ以上被害が増えませんように🙏


1月2日(火) 正月連勤と日航機炎上

朝から地震のニュースばかりでお正月感ゼロ爆笑

折り紙アートで職場に季節感を出してみました🐲


17時50分、羽田空港の日航機、海保機と接触炎上。被災地に物資を届ける途中の事故で隊員5人死亡…。

1月3日(水) おばあちゃん家
おばあちゃんは娘家族と同居を始めて1年経って、とても楽しそうでした🧧いとこのセー君は中2。みーちゃんは成人式👘子どもの成長って早いもんだねぇ💦

1月4日(木) 初登り
風吹岩で猫と猪に出会いました。アケオメ〜🐱🐗

1月5日(金) KidZania
2回目のキッザニア甲子園。まずは消防士。サイレン鳴らして消防車で現場に急行して、実際に放水。見栄えがして大人気の職業です。お次はテレビ局。稜ちゃんはカメラマン、岳ちゃんはリポーターに挑戦。実際に収録したBlue-rayはお土産にもらえました📹

パソコン工場で修理して、運転免許証を取得して、ヤマト運輸で配達して、パッケージングラボでお菓子袋のデザイン。とにかく働きたおしました。

銀行で口座を開設して、お金を出したり入れたり。まだまだ貯めたくて、勿体なくて1キッゾも使えない😂仕事やお金の流れが分かる、良い遊び場だと思います。お天気の影響も受けないし、毎年来たいかも指差し

1月6日(土)
予定がなく、家から一歩も出ずに過ごしました知らんぷり子ども達はジオラマ作成。明日は遊びに行こうね♪

1月7日(日) 六甲山スノーパーク
学童のスキー旅行が無くなった変わりに、家族で六甲山スノーパークにやってきました。神戸の下界は10度、山の上は1度。ゲレンデは人口雪だけど、マジ雪もチラついていて、雪遊びには丁度よいお天気☃

雪だるま製造マシーンに、ソリ滑りエンドレス❄

お気に入りのテーマパークに認定⭐⭐⭐⭐⭐

1月8日(月) 冬休み最終日
昼間も6度までしか上がらず寒い1日。近所の公園で鬼ごっこやドッチボールをして、子ども達はトレーナー1枚で走り回っていました。災害や気候で予定を大幅に変更した結果、家族で楽しめた冬休みでした。

●1月9日(火) 三学期始業式
新年初登園と初登校。年明けから災害続きだけど、子ども達のクラスはお休みしているお友達はいなくて一安心。仕事や学校で家族がバラバラの時間帯は、良からぬ妄想に駆られてとても疲れます悲しい 

稜ちゃんの書き初め🖌

岳ちゃんの書き初め✐

1月10日(水)
岳ちゃんのお世話をする稜ちゃんニコニコ

1月11日(木) 
稜ちゃんのお世話をする岳ちゃんニコニコ

1月12日(金)
年明けからずっとパパの残業が続いていて、毎日が必死のパッチ💦ルンバに食洗機にドラム式洗濯機、家事はメカ任せ。子ども達もお手伝いが忙しい💦

1月13日(土) 華の湯
1週間の疲れを取りに、Kobe onsen『華の湯』にやって来ました。銭湯内の超高齢化がヤバかった👴👵令和であることを忘れてしまいそうなノスタルジーな雰囲気で身体の芯まで温まりました指差し飛び出すハート

お風呂あがりのテッパンネタは『I'm wearing it🩲』

1月14日(日) キン肉マン💪
パパ飯は『牛丼一筋三百年、旨いの、早いの、安いの〜♪』の牛丼でした看板持ち岳ちゃん画伯のキン肉マン。稜ちゃんの画伯のくまモン。どちらも上手〜👏

1月15日(月)
大地震も、八代亜紀さん急死も、KinKi Kids &ももクロの結婚報道も凄い勢いで鎮火していく中、轟々と勢いを増して燃え盛るまっちゃん問題。最近暇になったコロナ警察達が、新しいターゲットを見つけて活き活きと取り締まりをしている姿にドン引きです真顔

災害よりウイルスより、やはり恐いのは人ですね💧
エセじゃなく本物のヒーローになって欲しいですドキドキ