11月のBirthday登山のリベンジでX'mas登山🎅

岳ちゃんも稜ちゃんも体調を崩して延期となり、紅葉の時期が最適だと分かっているけど『ダルマが見たい』と言う岳ちゃんの願いを叶えるべく決行❗

『箕面の滝〜最勝ヶ峰〜勝尾寺』

7時15分に家を出て、電車を乗り継いで8時50分『阪急箕面』に到着しました。気温2度です❄❄❄


9時、登山開始 
シーズンから1ヶ月すぎたら、こんなにまばら。

唐人戻りの岩。ゴリラ岩としても有名🦍

40分で箕面大滝に到着。
紅葉狩りの観光客で身動き出来なくて、子連れでは近づけないことで有名ですが、時期をずらせば貸し切りひらめき出店はゼロ💧紅葉の天ぷら食べたかった知らんぷり

ハイキングコースから車道を挟んで、登山道へ。

まぁまぁな急階段。たまに下って、ガーッと登る。変わり映えがなく単調な山道。いつの間にか登りきったらしく、ガンガン下って車道にでました不安

11時15分『ビジターセンター』
お昼ご飯にしました。食べて熱を出すしかない。指の感覚も味も分からないくらい寒いけど食べる🍙

11時30分 登山再開。また階建泣き笑い

足が疲れて、心も疲れて、パパのストック投入。

優しすぎる椅子発見🥹
 
優しくない子が座りました😂

登って下っての繰り返し🌀
遠くに第一山人発見💫駆けつけたら山頂でした🙌
12時40分『最勝ヶ峰  540m 登頂』
ダルマから歩いてきたそうで『30分くらいで来たよ』だって。希望が見えてきました。よし、頑張るぞ。

初めての岩場を1分で通過。急げ急げ👣👣

標識の上に何かいる🛑

13時 第一だるま、発見ー🛑🛑🛑🛑指差し

Part 2へ