12月16日(土) 鉄道博物館

イベントにお出かけ企画したって体調が狂ったらパーになっちゃうし、元気な時に行っちゃえーってことで、京都鉄道博物館🚅体験して、遊びながら学べる、感性と知性あふれる魅力的な博物館なのですが…


ほぼここで過ごしました。閉館までいました泣き笑い

12月17日(日)
ママは仕事。お出かけ日和だけど、子どもの達はプラレール三昧の1日でした。Xmasまで後1週間🎄

●12月18日(月) もちつき
ツリーのお手紙が差し替えられています不安もう変更出来ないよ💦キッズパソコンの検索に制限かけたい。

保育園では餅つきイベントと、卒業アルバムの写真撮影がありました。やっとこさ寒波到来。寒さが堪えるけどスキー場にガンガン積もって欲しいです❄

12月19日(火) 英語教室のXmasレッスン
可愛いプレゼントをもって帰ってきました🎁

12月20日(水) サンタさんの制作
とっても大きなベルトとにっこり笑顔が特徴です。

12月21日(木) 寒波到来 初雪
登校時間は気温3度。最高気温も7度までしか上がらず、初雪が触りました❄こんな日にはラーメンが一番。スープも飲み干して心から暖まりました。

12月22日(金) 2学期終業式
登校時間は気温1度。最高気温は5度。寒いというより痛い😖2学期最後の登校日。『あゆみ』を持って帰ってきました。3段階評価で1学期は『もう少し』だった
国語のが『出来る』になっていました👏そして遅刻が2日もありました😬もう少し早く家を出さないと💦

12月23日(土) X'mas登山 最勝ヶ岳
体調不良で延期になった紅葉登山のリベンジで箕面の滝〜最勝ヶ岳〜勝尾寺。気温3度、登山5時間、door-to-doorの行動時間11時間。良く頑張りました👏

●12月24日(日) X'mas Eve
早起きしてウキウキしながら包装紙を開けて、プレゼントに出会えた一瞬の表情が堪らない。『親のあゆみ』って感じです。『できる』評価を頂けました。

岳ちゃんはNゲージ、稜ちゃんはトランスフォーマーのスカージとミラージュ。晩ごはんはチキン。デザートはフルーツ。心もお腹も満たされましたニコニコ飛び出すハート

12月25日(月) X'mas 冬休み
保育園でクリスマス。学童ではクリスマスケーキコンテストがありました。クリスマスプレゼント第2弾はモコモコのダウンコート。雪が降って欲しいなぁ。

12月26日(火) 勝ダルマ
X'masの飾りを外して、ダルマがズラリ。家を勝尾寺にするらしい(笑) 一気にお正月らしくなりましたニコニコ

●12月27日(水) 散髪
お正月前に散髪してサッパリ男前になりました💈

12月28日(木) 2023最後のお弁当日🍱
炊き込みご飯らコロッケ、焼鮭、たらこスパ、ミートボール、プチトマト。ピカピカのお弁当箱を持って帰って来ました。稜ちゃんも明日から冬休み☃

12月29日(金) パパも冬休みに突入
ママだけ仕事悲しい子ども達は公園でSASUKEの猛特訓。両手にいっぱいマメをこしらえていました🫛お風呂でもSASUKE。落ちたらアウト。楽しそうですニコニコ

●12月30日(土) 仕事納め
2023年、ママも仕事納め。コロナ騒動が終わって、医療現場に普通の忙しさが戻ってきた1年でした。夜は焼き肉パーティー。白ご飯が倍量消費されました🍚

12月31日(日) 保久良さんで幸先詣
気温15度で大晦日とは思えない温かさ。今年1年、無事に過ごせたことに感謝して、来年1年の幸せ祈願。

2024年 辰年が始まります🐲

応援してくれているブロガーの皆さん。ありがとうございます。これからも岳ちゃん、稜ちゃんの成長を見守ってください。よいお年をお迎え下さい🐲