2023年に起こした腹痛の数13。

(痛みがすぐ治った場合や、弱い腹痛は含まない。)

 

 

 

今年の3月から全ての食事の写真を撮って記録している。(たまに忘れます…。)

食べ物が腹痛の原因の可能性もありえるので、腹痛の原因を自分なりに探したり分析している。

外食する時も必ず写真を撮るので、インスタグラマーみたいになってます(笑)

 

 

 

自分の場合、魚介のシラスや油であげたチキンを食べた30分後くらいにお腹が痛くなることが複数回あり、食べる量を減らしたり食べないようにしている。

 

 

 

慢性的な腹痛なので食べ物が関係するのかさえ分かりませんが、数年前よりは腹痛の頻度と痛みが減ってきました。2024年はもっと少なくなると良いです😊(このブログ執筆時点で2回も腹痛が来ている笑)

 

 

 

また、今年はコロナに感染してしまい、コロナ中にも一度腹痛が来て本当に大変だった。コロナも38.9度まで熱が出て治るまでに二週間もかかってしまった。熱も辛かったが、喉の痛みと倦怠感がひどかった。もうかかりたくないです。

 

 

 

今年良かったことは迷走神経反射は一度もありませんでした。

迷走神経反射の簡単な説明をすると、あくまでも私の場合の迷走神経反射は腹痛を契機に血の気が下がり、呼吸困難、意識を失いそうになり死にかけること。

経験しない方が良いです😊www

 

 

最近は運動不足の改善の為、ウォーキングも始めました。ポケモンGOのイーブイと一緒に一キロくらい歩いてます。あとは以前からずっと続けている柔軟ストレッチを頑張ってます。

私もみなさんも少しでも病気や腹痛が改善することを願ってます。

 

 

 

コメントあれば気づけば返します。遠慮なくどうぞ😉