今年も とうもろこしのシーズンですね。爆笑



茹でたり とうもろこしご飯にしたり…


とうもろこしこそ ハイウェイオアシスの産直ですよね!


とうもろこしは 時間が命なんですよね!



朝取りのとうもろこしを、その日のうちに茹でる!爆笑





やっぱり 甘いのは (味来)ですね。爆笑





シャインマスカットを見たら…びっくり えっ!高っ!


まだまだ高すぎて手が出ません!ショック





買ったのはこれだけです!爆笑


ここの 産直の (助六)は とても美味しいから 来ると買っちゃいます!




そこから 久しぶりに友達と 高速で待ち合わせて 東海市の(ノンナカコーレ)にきました。



地産地消の イタリアンレストランです。爆笑




このコースにしました。




サラダは2人とも(ごちそうサラダ)にしました。




水なすが 本当に美味しい!



地産地消のパスタって 海の物も野菜もたくさん入っていました。


柚子胡椒の イカピザ


あと デザートは小さなシャーベットでした。





さて。


今日の 目的は 実は(和田珈琲の メロンパフェ)なんです!



ホームページをみたら のってましたよー!爆笑



ただ 今年は高いっ!ゲッソリ


こんな田舎なのに 2600円かぁ…うーん



実際に 行ってみたら…びっくりえっ!



半分になってて…


値段も 1600円‼️ びっくり


(お手頃サイズと値段で リニューアルしました)もぐもぐ



きっと 高すぎて売れなかったんだなぁ…叫び




だけど わたしたちは諦めません!おーっ!


『ホームページに載ってたような まるのまま 一個で出来ませんか?』にやり


そう聞いてみたら やってくれました!ウシシ





やっぱり 1人に 一個だよねぇ…ニコニコ



今年は ラムネが一本づつついてまして…


こうやって 中に入ってるアイスクリームやゼリーと合わせると美味しかったです!爆笑



初夏の イベント(和田珈琲のメロンパフェ)爆笑



友達が 今年は行けないかと思ってたけど だいぶ元気になってました。


5月の連休の時くらいから お母さんは もう意識はなかったそうで…


覚悟はしてたと行ってました。


でも 気は晴れなかったんだね…ぐすん



また これからの予定を色々たてました。




ただ (私が 1人で 京都に行って 源氏物語ミュージアムにも行った)って言ったら…


( えーーっ! ずるーい!)って言ってました…ウシシ




私の父親も…


友達の母親も…


きっと 見守ってくれるよね。にやり



それでは また 来週も頑張ろう!爆笑