今日は 少し☔️だったからか そんなに過酷なエレベーター競争はありませんでした。口笛


松坂屋 南館 のエレベーターとりっこです。ニヤリ


今日は 友達とエレベーターを分かれました。


早い方が(あつた蓬莱軒)の 予約の列に並ぼうってプランです。ウシシ



松坂屋の (あつた蓬莱軒)は いつも覚悟をしてないと あっという間に待ち時間になってしまうのです。



松坂屋開店の 10時に 幸いにも 3台あるエレベーターの1番早いのを取れた私は 4階で降りる人がいるにもかかわらず 10階に着いたら走っていって 3番をゲットしました!👍



え?

1番じゃないの?爆笑


だって不思議なんですよー!


真ん中のエレベーターの人達は スーツケースを持ったままだったけど 私の 少し後に 10階につかれました。


友達が乗ったエレベーターは 時間になったら 一階から 地下に降りてったって…ネガティブガーン そこからかー!



だったら私が一番じゃない?無気力




エスカレーター組は エレベーターがついてしばらくしてから並ばれました。



なのに私の前に 2人ならんでいたんです


この人たちはどこから来たの?驚き



うーーん…


縁故?こね? 爆笑


食べながらも 意味がわかりませんでした。



エレベーターでも エスカレーターでもないなら 10階のこの (あつた蓬莱軒)に 私の前に並ぶ方法があったら教えて欲しいです!おーっ!



だってこんな 取り合いして並ぶのが (あつた蓬莱軒)なのですよ?ぼけー



縁故はずるいなぁ…ぶー



さぁ開店の 11時になりました。





まあ とにかく食べましょう!爆笑



ひつまぶし定食と


鰻巻き合格合格



この鰻巻きは 熱々で 中に鰻の 甘さがとても美味しかったです!爆笑





まずは 四等分して…




前までは この だし汁をかけた食べ方が好きだったんだけど…




今日は 最後は だし汁はかけないで 薬味だけで食べました。


これが今の私の 1番です!爆笑




出てきたら…



なんと 1時間40分待ちになってました!ゲッソリ




でも いつもだったら 2時間半とかだから 今日はまだいいほうだよね。爆笑



来月からは混みそうだから 早めに来ました。爆笑



やっぱり 暑さは うなぎで乗り越えないとねー!ウシシ



腰痛の方は 12日で治りました。


ピタッと 痛くなくなったんですよ!びっくり


薬がないと痛くて眠れなかったのに…


あの痛さが ずーっと続くなんてほんとに大変だと思います!


私も これからは無理をしないように気をつけよう!




さぁうなぎを食べ終えたら 8階に降りていって 今度は ハーブスの列に並びます。爆笑


ここは椅子に座って待つので 全然いいです。



いつも ここで 1時間は待つんだけど その間に (ひつまぶし)でお腹いっぱいになってたのが少し落ち着きます。ウシシ



1時間後くらいに呼ばれ…



今日は新しいケーキにしました。


ミルクレープみたいに 果物がいっぱい入っています。


特に ブルーベリーが たくさん入っていて プチプチとした食感です。



ハーブスのケーキはめっちゃ大きいから 嬉しいです。



でも最近は ケーキはどれも 千円越えですから…


値上がりしてますねー!びっくり




来週は 金曜日は有給休暇で休む予定です。


Sちゃんと コストコに行く予定です。爆笑



それでは 来週は 4日間 頑張ろう!爆笑