朝 8時に出発して…


武生市の (うるしや)さんに着いたのは 11時前。


なかなか由緒ある お蕎麦屋さんみたいです。


次々とお客さんがきてました。


ここは 友達が口コミを見て 選んで 予約してくれてました。爆笑





案内されて 中に入ってびっくり‼️ びっくり



(お2階へどうぞ)と言われても…ガーン



なんかお城にある階段みたいに 急なんですよ!爆笑キューン


80度はありそう?驚き



手すりにぶら下がって 必死に登りましたよ。






なんか 古いけど 雰囲気ありますね。爆笑




料理は もうめちゃくちゃ美味しかった!



お蕎麦の定食を予約してたみたいなんだけど 色々付いてました。






てんぷらも カリカリで美味しい!ニヤリ



そして焼きサバ寿司も 美味しかったです!




メインは 武生の名産の 辛い大根を使ったお蕎麦でした。



ミルクプリンまでついてました。




そこから 10分くらいで ドラマ館につきました。




中は 結構人が多かったです。


まぁ (どうする家康)ほどは多くないですが…



なんで(どうする家康)の時は 視聴率は低いのに ドラマ館の見学者はあんなに多かったのだろう…うーん


(鎌倉殿の13人)の 鶴岡八幡宮のドラマ館は 桁違いにすごかったのはわかるけど…うーん




次は そこからまた 10分くらいで 

(いわさきちひろの生まれた家)があります。


でも今日は 休館日でした!おーっ!


残念ですが…ショック



これはちひろさんの絵です。


一時期ほんとに流行りましたね。


長野県の美術館には行ったことありますが…

       (絵はお借りしました。)




そこから 1時間で 石川県加賀温泉の


(吉祥やまなか)に着きます。


ここは サービスが良いんですよ!


歓迎のパンケーキが迎えてくれます。


ロビー横のカウンターには ビールや カクテルや コーヒーや デザートもあります





6時から 夕食です。爆笑



今日は 蟹の付いてるコースでした。


1人に一杯ね。爆笑





お造りは、これ1人分なんですよー!


多すぎるやろ‼️ おーっ!


通常のお造りに 楽天で予約したのでまたお造りがつくんです。爆笑




天ぷらは2人分です。



ここでもうおなかはいっぱいになってしまいました。滝汗


フグの白子の 茶碗蒸しや


黒毛和牛の菜花巻きも…


もう入りません。爆笑





治部煮も…


天ぷらも…


はいりません!





ご飯はほんとは 鴨のミンチと 山菜の炊き込みご飯だったけど 白いご飯に変えてもらいました。



なんだか 自分で思ってるより 入らなくなってきました。ぶー


友達も同じです。⤵︎⤵︎⤵︎


すぐお腹いっぱいになってしまって…



美味しい物を少しだけ…こんなプランはないかなぁ…




もうお腹いっぱい過ぎて いまから 山中ぶしの踊りや唄がロビーであるけど もういいかなぁ…ショボーン


プリンのサービスもあるけど…


プリン大好きだけど…🍮びっくり



やっぱりちょっと 行ってきます!ウシシ



それでは またねー!爆笑