朝ごはんは 私は少なめかな。

みんなよく食べます…滝汗


私はお代わりもしてません。

なんかとても眠たくて…zzz

昨夜 部屋がとても暑くて 何回も目が覚めたからかなぁうーん



(私だけ1人部屋です。)


でも ここアパホテルの アパカレーは食べてみようかなと…ウシシ





それから荷物を 京都駅の ロッカーに預けて JRの奈良行き普通電車に乗って 30分くらいかな。


(宇治)に到着しました。



宇治川の辺りには 紫式部の像がありました。


石山寺も ここから 15分くらいです。


(今回はいきませんが…)



宇治川の流れは とうとうとしていて みてると 平安時代が 目に浮かんできます。


この川は 千年前も こうやって流れていたのでしょうか…


この説明文がありました。



そこから暫く歩くと 平等院に着きました。







今日は土曜日だからか 観光客も 日本人の方も 1/3くらいは見学されてました。



ミュージアムも見て…


とても暑かったので またパフェを食べる事に…ウシシ



抹茶で有名な (辻利)にて。





外に座ったのでとてもゆっくり出来ました。






日陰は涼しかったです。爆笑




さくらあんがとても甘くて私は 美味しかったです。




ですが…


2人は 甘すぎると 残してました。びっくり


私は 抹茶シロップを残しました。



昨日から あまり歩き疲れたのか 座ってるとなんとなく 眠たくなってしまう…びっくり


そこで感じるんですよね(ああ もう若くはないんだなぁ)びっくり


そして JRで 京都駅まで帰ってきて お昼ご飯を ISETANで食べました。


(美々卯)で食べたんだけど…


ちょっと 私たちの口には合わなかったです。滝汗



あの (うどんすきの美々卯)だと 期待しすぎたのかもしれません…ぶー



この天丼は…


ちょっとまとまりが悪い気がします。ガーン






隣の方が食べられてる (うどんすき)がとても美味しそうだったのでそれにすれば良かった…ぶー



そして お土産は  阿闍梨餅を たくさん買ったので…


みんなの 口に合うといいな。爆笑





最後の1時間は 新幹線口の近くの スタバで休憩してました。


今日は 今のところ 8000歩だとか…ほっこり



友達とは 今度は 11月末にまた旅行にいく予定をたてました。爆笑



それまで元気にまた 頑張りましょう!爆笑




それでは 良い週末を! 爆笑