毎年 恒例になっています。ニヤリ

蒲郡クラシックホテルのツツジ祭りに来ました。🌺


今日は潮の具合は良くないみたいですね。


ゴールデンウィークくらいが ちょうど良いのかな。

潮干狩りはね。





ツツジ祭りは…


ほんとは 昨日からだったんですが 全然咲いてないという事で 入場料はいりませんでした。🙅



一番咲いているところでこれくらいですね。


今年は 桜も ツツジも遅いですね。🌺




このクラシックホテルは 100年も前に作られた 天皇陛下や皇太子殿下も宿泊されたという由緒あるホテルです。





蒲郡の 景観重要建造物 第一号 だそうです。



ただ 以前は (蒲郡プリンスホテル)だったし 不景気とかの影響もあって プリンスホテルは撤退したみたいです。


そして (蒲郡クラシックホテル)になりました。





カレーコースです。




私は 毎年同じ シーフードカレー



友達は ステーキが乗った ビーフカレー。





帆立貝や海老がとても美味しいです。爆笑


デザートはアイスで終了です。




少し 曇っていて 視界はよくないですが のんびりと とても落ち着いた雰囲気です。





アイスだけで デザートが足りるはずもなく…ゲラゲラ



近くの コメダ珈琲店に 席を移して 本格的なデザートです!ウシシ


これは 期間限定の シロノアールです。


桜味って 書いてありました。


これ おぱんちゅうさぎらしいです。滝汗


色んなグッズが出ている人気者らしいです…びっくり


全然わかりませんでした…滝汗





でも 味は 桜餅味で美味しかったです。爆笑



今週も色々食べました。👍



来週は 金曜日を休んで 友達と旅行に行く予定です。爆笑



それでは 4日間 頑張ろう! 爆笑