今日も 早く起きて ハイウェイオアシスの 産直に たけのこを買いに行きました。爆笑



今年は 5本のたけのこを茹でて たけのこご飯や煮物にしました。


なこで今日で7本目のたけのこです!爆笑







海産物は みる貝がとても美味しそうなんだけど…


今から そのまま出かけるので ちょっと無理でしょう…ぶー




こりは…滝汗


いったい何⁉️ ポーン


2800円とか高いんですけど…ゲッソリ


まぁ 無難に たけのこがメインです。


あと このピクルスの酢が美味しいので買いました。


(自分でつくらないです…すみません🙇‍♀️💦)




そして 駐車場の車のクーラーボックスに野菜と氷を詰めて…



私はそのまま 友達の車に乗って 土岐の カフェに来ました。






この バターミルクソースがめちゃくちゃ美味しかったです。爆笑





海老のチリソースも 若竹もソースが美味しかった!




キャベツスープは普通でした…滝汗


このメインの山菜パスタも とても良い味でした。



串団子がデザートでした。


4月から 250円ねあがりしてました。びっくり


でも 今日も とても美味しい料理だったので仕方ないです。もぐもぐ





そこから 車で 30分ほどの(蘭丸ふるさとの森)の桜を見にきました。


蘭丸ってあの蘭丸?うーん


友達はその名前に釣られて(ここに行こう)って言いました。グラサン



今日が 満開でしょう。爆笑




もう少し登れば お城があるんですが…


無理‼️ もう登れない!…おーっ!



みんなは 上に登ってました。滝汗



明日からは雨の予報が出てるので桜は今日で終わりでしょう。


ほんとに絶対に雨が降るんだから‼️おーっ!



また たけのこを今から茹でます。



でも 今月いっぱいでこのたけのこも終わるだろうから…


大好きな たけのこと とうもろこし…


好きな物のためには労力を惜しみません…ウシシ



それでは 来週も 5日間 頑張ろう!爆笑