Sちゃんを 9時に家に迎えに行って 知立から 名鉄電車に乗って また 名古屋に行ってきました。




先日 新幹線のチケットを買いに行った時に 予告をみて 行きたくなったので誘ったのです。爆笑



ほんとは 今日は 有給を取って Sちゃんと コストコに行く予定だったのに 突然変わったのです。



まぁ私の提案に Sちゃんが乗ってくれたってことですけどね…ウシシ



10時に開店になったら みんな 7階まで 小走りです!びっくり



みんな 何を 目指してる?驚き


そこで 私は  一番前にあった(一鶴)に寄ったことが 出遅れてしまったんですねぇ…ぶー



まぁ 第一目的は (一鶴)だったので…ニコニコ






次に 第二目的の (551)に行ったら…絶望



なんと もう行列は 階段の下の方まで…ポーン



1時間ぐらいかかりそう?滝汗


『今日は 551が一番行列が長い』と 店員の方が言ってました。ガーンネガティブ




なので 豚まんは諦めて…



ウニを見たり…よだれ




お芋を買ったりしました。👍




この 太宰府の 梅ヶ枝餅も 買いました!


2人とも 10個も! ゲッソリ



できたてで ほんとに美味しそうでした。爆笑





そこでもう まあ 大体いいか…と…



今度は ゲイトタワーにある(ハーブス)にランチにきました。



11時だったので 行列はまだありませんでした。




ただねぇ…



ゲイトタワーの ハーブスには パスタのランチは無くて…


みんな サンドイッチのランチばかりでした。爆笑



仕方ないから ほうれん草と玉子のオムレツサンドにしました。爆笑



サラダも沢山ついてて 美味しかったんですが 2人とも残してしまいました。滝汗





ランチには ハーフサイズのケーキと 飲み物も付きます。



私はマロンケーキ。



これとても美味しかったから ハーフサイズではなく ちゃんとしたサイズで食べたかったなぁ…ぶー



少し ゲートタワーの お店の洋服を見ながら…


でも ここは 高すぎて手が出ません…びっくり




タカシマヤの 地下に戻って…



(赤福茶屋)に寄りました。爆笑



このぜんざいは 赤福餅のあんこと同じらしいですが とても、美味しいです。爆笑ほっこりほっこり



お餅も香ばしくて美味しかったー!デレデレ





Sちゃんは もう (苦しー!) とか言ってました…


私は平気ですけどね。ウシシ


そして 名鉄電車の 普通に乗って のんびり話しながら 知立まで帰りました。


そして コストコは 3月に行く予定をたてました。


それにしても 名古屋はやっぱり人が多い…おーっ!



でも 平日だと やっぱり 休日に比べると 全然人が少なくて まだ良かったです。



それでは みなさんも 良い週末を! 爆笑