ハイウェイオアシスで9時に待ち合わせて…



知多半島の(まるは食堂)に着いたのは 10時少し前です。


まだ仕込み中となってるけど 中では受け付けが始まってます。


9時51分なのに 16番め…滝汗



でも このくらいの番号だと 一回転めに入れます。






そして ランチは 10時半から始まりました…びっくり



ここは いつも ランチは 10時半からです。



その時間が早すぎる…とか思って 11時ごろに来ると…


待ち時間は 1時間以上になってしまいます滝汗



特に今日は 人があふれてました‼️びっくり



このコースは とてもお値打ちだと思います。







まるはは  いつも Sちゃんと コストコの近くの(りんくう常滑店)に行ってますが この本店とは 内容がだいぶ違います。


だから ここの (本店)は 大人気なのです。



ただ(エビフライ)だけは どこも同じですけどね。爆笑




これは 駐車場から撮った写真です。


朝は曇りだったのに とても綺麗な 空になりました。



だから 空を写す 海も 綺麗です。爆笑




さて 10時半から ランチを取った私たちは 12時前には まるはを出て…


(いちごの丘)に いちごケーキを食べにきました。



去年は いちご狩りをしたんだけど 今年は 出遅れてしまって 土日はもういっぱいでした。




だから (まぁ いちごだけでも食べようか)と言うことで 早めに ここに来たのです。



ここも 私たちが出る時は もう長蛇の列ができてました。、びっくり





遠くに 知多の海が見えますね。爆笑



ここは 外ではないですよ。


ガラス窓が有るんですが まるで外にいるみたいですね。爆笑




私は いちごケーキセット(コーヒー付き)


友達は フルーツパフェ



見たら私も(しまった!)びっくり


と後悔しましたが、味見したら 酸っぱいいちごでした…イラッ 良かった…ケーキにして…


なんでや…おーっ!



去年 いちご狩りした時は 練乳を丸々1本も使ったから 酸っぱさに気づかなかったけどなぁ…うーん



友達は 先日 健康診断をしたら 中性脂肪が 300もあった‼️絶望


と言うことで 帰ったら ジムに行くそうです。



私は もう カーブスもやめちゃったけど…滝汗



まだそこまで 高くはないから良いかな…ウシシ




もうすぐ 2月ですね。



ほんとに 時はあっという間に過ぎてしまいます。




2月は 妹たちと 旅行の計画があるので楽しみです。



それでは 頑張って働こう! 爆笑