昨日の能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


昨日の 地震の被害者の方が増えてますね。


ほんとうに 心を痛めています。


せめて募金しか出来ませんが…



*******


今日は 愛知に戻る日です。



妹に 9時頃、大牟田駅まで送ってもらいました。


ほんとに田舎の駅ですが私のふるさとですびっくりマーク爆笑




電車で 1時間。


終点の 天神は 福岡の繁華街です。


降りて 福岡空港まで地下鉄にのります…が!びっくり飛び出すハート


アストロの チャウヌくんだー!ちゅー


このポスターが 何枚も貼ってありました。爆笑


私は 歌は聞いたことないんだけど U-NEXTのドラマで(女神降臨)見ましたよラブ


めっちゃかっこよかったです!



そして 福岡空港に着いて お土産のお菓子や 母親から貰った(高菜漬け)や(お餅)などを 宅急便で送りました。


福岡空港に クロネコヤマトがあるって便利ですね!



搭乗手続きをして 荷物を預けて時間を見たら…


( あ! あと 1時間半しかない! )



でも 絶対に食べたいものがあるんだよね!ウシシ


(たけの家)で 急いで ランチを食べて…



これ 明太子と 焼き鳥のお弁当です。


ごはんは少なめですが めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!


鶏皮の焼き鳥もとても美味しかったです!爆笑



でもね…


明太子にうるさい私としては…


この明太子は ちょっと…ぶーハズレ…


(ただしょっぱいだけじゃん!おーっ!




さて、もう残り時間が 1時間になりました!びっくり


いつも パフェを食べてるカフェに入り…





あまおうフェアをやってました。爆笑



頼んだのになかなか来なくて…💦


15分後にきました!爆笑



今日のあまおうパフェは ほんとに甘くて美味しくて…




ゆっくり食べたかったんだけど…


搭乗ゲートが混んでるといけないから 30分前には搭乗ゲートに行かなきゃ…滝汗


はい! 時間切れ…泣くうさぎ



でも いちごと 上のクリームだけは 全部食べました。笑い泣き


あー! もっと早く 家を出れば良かった!爆笑



搭乗ゲートを入ったら もう 一番端っこの 搭乗口で…


急いで歩いていったらすぐバスに乗らされて…


あっという間に 飛び立ちました✈️




そして…大阪の上です。


とても良い天気でした。




そしたら!


気になる風景をみました!


太陽光発電のパネル…


こんなに大量!


自然破壊だよね…物申す



こころが 痛みました無気力




セントレアから 名鉄電車で鳴海まで帰ってきて 自分が止めた駐車場について…


清算ボタンをおしたら…600円…と表示されました。


え⁉️  ガーン


私は 4日間だから 2400円なはず…びっくり


あー! 誰がが自分の番号と間違えてお金払っちゃったんだな…


実は 私も以前にした事あるんです。


番号をおして 支払って 乗ろうとしたら ゲートが降りてない…


なんで?とよく見たら 自分の番号じゃないボタンを押してた…


泣く泣く また自分のボタンを押して支払いを済ませる…


二重の支払いをする羽目になるんです。


私のボタンと間違えて押した方 ほんとに気の毒です。ネガティブ


せっかく 安い 600円のとこに停めたのに…ショック



家に着いて 母親に連絡したら…


何となく 寂しくなりました。ぐすん



今度は 3月に 父親の法事で帰る予定だから…


それまで元気にしててね…



それでは… 爆笑