いつもより 15分くらい早めに出たんですよ。



でもね…ちょっと 甘く見てました…びっくり



11時半からのランチの時間に間に合わなくなってしまった…絶望


11時半になっても この通り…


マリオットアソシアホテルは見えてるのに全然進まない…笑い泣き


ここは タワーズの駐車場と途中まで同じ道だからです。イラッ


ランチは2部制になってて 90分しか時間がないのです。


遅く行ったら その分食べるのが慌しい…おーっ!




ようやく マリオットアソシアホテルの 52階に着いたのは 15分後!びっくり あと75分!



でも みてたら 3組ほど 私たちより遅く着いたお客さんもいました。



私たちより 後ろに並んでたんだねーぼけー





まぁ気を取り直して…



今日はクリスマスランチなので とても楽しみです。爆笑



全員 同じコースです。


40組位の方々がみえてました。



今日は 窓際の席は シャンパン付きで だいぶ高くなってたので 中の席にしました。



私たちも ノンアルのシャンパンを頼みました。


(それでも 窓際よりはお安くなります)爆笑





この クラムチャウダーの美味しい事‼️


やっぱり ブッフェとは 一味ちがいます!ニヤリ





ここで問題発生‼️ おーっ!



この スープのあと 私たちは忘れ去られてました…笑い泣き



30分まっても 何も来ない!


なんなら 私たちより 10分以上遅くきた お客さんは 次々と提供されてる…おーっ!


パンだけは 3個きました。




それで もう我慢ができなくなって 従業員の方に尋ねました。


『もう 30分も待っているのですが…そして私たちより ずっと遅くに見えた方々には もう出されてるみたいですが‼️

魚料理と 肉料理と デザートを 30分で食べるのですか!』



そしたら マネージャーの方が慌ててみえました。


友達が『私たちは忘れられてましたか』



『ほんとに申し訳ありません! すぐご準備させていただきますから!』💦




やっぱり 忘れてたね…ぶー



これは ようやくきた 帆立と 鯛と アンコウの料理です。



これも 美味しかったです!




それからは 次々と お料理がきました。ウシシ



この 黒毛和牛のステーキもほんとに柔らかくて美味しかったです。



デザートは チョコレートのザッハトルテだけど これも買って帰りたいほど美味しかったです!爆笑




まぁ 最初の 大渋滞と お料理がこなかったことは 忘れるくらいにどれも 美味しくいただきました。


さすが(マリオットアソシアホテル)だと思いました!



そのあと 15階に降りてきて 一般のブッフェがあってるレストランの前のツリーの写真を撮りにきました。



クリスマスと日曜日が重なるって こんなに人が多いのか!というほど 名古屋の街は 人だらけでした。びっくり



人混みをかきわけて 近鉄の食料品売り場にある(御座候)に 大判焼きを買いにきました。


15人ほどならんでました。


白あんを10個 買いました。ウシシ


友達は 赤あん 白あん 一個ずつ。


私は いつも 白あんしか買いません。


そして 冷凍しといて ちびちびと オーブントースターで焼いてたべるんです。てへぺろ


美味しいですよ!ウシシ





さて。


先週は コロナや インフルエンザで休みが多くて ほんとに大変でした!ショック



来週は 4日間働けば 冬季連休になります。


今年は 29日から 7日までです。



そして 30日から 2日まで 福岡に帰省します。



年末 慌しいけど それを楽しみに頑張ろう爆笑



それでは!バイバイ爆笑