友達は今日は (浜田省吾のコンサート)で ガイシホールに行ってるので…

ちなみに 南こうせつさんは 今年はパスしました。ウシシ

私は一人で見たかった映画を見に来ました。爆笑



ちょっとお腹が空いたので 珍しく ポップコーンを買いました。爆笑



後で めちゃくちゃ甘くて…胸やけしました…ぶー




さて。


みた映画は…



(あの花が 咲く丘で 君とまた出会えたら。)






予告編を見た時に タイムスリップする映画だとは知っていました。


でも 私は ファンタジーな映画は好きなので…


見たかったんですが…






ところが‼️


これ 戦時中にタイムスリップしちゃうんですね。




おまけに 出会った相手は 特攻隊‼️ ガーン





もうこれ 泣かないはずないじゃないっ‼️ おーっ!




実は私の父親は 特攻隊だったので。


↑ 父親が こんな 特攻服をきた写真も 家にありました。


でも不思議なのは…


なんでこんな時期に 特攻隊⁉️うーん って思いますけど…




とても切なくなる映画でした。笑い泣き




世界をみると いまだに戦争をしてる地域も何ヶ所もあります。 

その地域にも こんな切ない物語が色々あると思います。


戦争は本当に嫌です。

そして 何でもない日常が 一番幸せなんだって思えます。





映画が終わったのが 6時過ぎてたので 今日は お弁当を買って帰りました。


イオンの専門店にある(唐揚げ屋さん)で。






とても 美味しいお弁当でした。爆笑





お腹いっぱいになりました。爆笑



そう言えば…


先週の NHKの(どうする家康)を見た後 最終回のライブビューインの 受付があったんです。



それで友達にLINEで聞いたら (行きたい)と言うことで申し込んだんです。


そしたらすぐ NHKから 当選メールがきて(へぇ…(鎌倉殿)と違って 簡単に取れるんだなぁ)とおもったんですが…



昨日 またNHKからメールがきて 



*******


先着順でお申し込みを受け付けておりましたが、すでに定員に達した後にも関わらず、○○ ○○ 様に「入場のご案内」メールをお送りしておりました。
12月3日(日)夜に同時に非常に多くのお申し込みをいただきまして、NHK名古屋放送局でシステム変更の対応が間に合わなかったことが原因です。

*******



なんだよ!NHK!おーっ!


去年も 鎌倉殿のファンミーティングが不具合があって 後日 対応だったよね。ニヤ



NHKって どこか 変だよね…ぶー


すぐ想定外のことが起きてしまうんだね。ぶー



まぁ 仕方ないですけど…ショック



それでは 皆さんも 良い週末を!爆笑