今日は Tさんの の定年の日でした。




2、3日前に突然『花束いらないかなー』と連絡があり…


お花に全然興味がないから 定年式で貰える花束を 私にあげるって言うんです。びっくり



(えっ⁉️ そんな事いわれても 私も 花を飾るよりまず 掃除しろって感じのお部屋だし…滝汗 )



それでも 断れずに 一応花束を貰うことになりました。


『じゃあ ついでにランチでもしようか?』となり…



(名古屋フランス)か (いわ田)で迷ったけど (いわ田)に予約が取れたので 11時に待ち合わせしました。爆笑




(いわ田)は いつも予約がなかなか取れない料理屋さんなんですよ。



(雅コース)で…






大根餅のみぞれ餡



めちゃくちゃ熱くて 口の中を火傷しました…えーん





サワラのポン酢




春菊や茄子や 蓮根やもずくを使った前菜でした。




サワラのフライと 蓮根のエビ挟みフライ




お造りと サワラの西京焼き


( なんか今日はサワラが多い…うーん )



アップルパイと さつまいも



美味しく頂きました。爆笑




色々 定年式の 様子を聞き…

(Aさん元気そうでなにより…爆笑 )



また 嘱託として 飛島で働くと言うことで…



まぁ仕事が変わらなくて良かったね。爆笑



給料はめっちゃ下がるけど 親元からの通勤だし 私と違ってびっくり  貯金もたくさんあるし…デレデレ



これからものんびり 頑張りましょう。爆笑




花束は LINEで Iさんに頼んで貰ってもらうことになりました…ウシシ 早速玄関に置いてきました…🙏






私の部屋のテーブルの上で 枯れさせなくて良かったです。ウシシ ( 花瓶がないんです…ショック )




Tさんは 午後から 飛島に出勤すると言うことで…



私も 2時から 仕事です。ネガティブ



それでは お互いにがんばろうね!爆笑




明日は有給休暇を取ってお出掛けします。




それではまたね!爆笑