朝 8時に セブンイレブンで ドラマ館の入場チケットを買って…




とても綺麗な雲ですけど とても寒いです。


駐車場もまだガラ空きでした。



入場者も 500000人達成だとか…
 

浜松にも行ったけど やっぱり 岡崎が一番大きかったし、 もともと 家康の記念館みたいなとこでやってるので設備もとても良いです。爆笑





ところが入場しようとしてびっくり‼️ゲッソリ


(愛知県民限定で入場代金が半額やんっ‼️)ガーン


知らないで セブンイレブンでチケット買っちゃったよー!おーっ!



ああ 残念だったー!笑い泣き



でも これは ちゃんと頂きましたよ。👍



私は 織田信長で 友達は 秀吉さんでした。


私は 信長さんは 2番目に好きな武将です。



2回目に入場したら ちゃんと家康さんも 大人の衣装になってました。



この 築山殿のおかげで この大河ドラマの半分はめちゃくちゃだったけど…ぶー


脚本家があまりにファンタジー過ぎる…ショック



でも 築山殿が亡くなってからは だんだん面白くなってきました。爆笑








岡崎にも 武将パフェが出来てたけど 今回は すぐお昼ごはんなので パスしました。ニコニコ



徳川四天王の4人です。

その中では 本田忠勝さんと 榊原康政さんが 良かったと思います。


とくに 2人の 最後の姿が 先週の(どうする 家康)で放送されで なみだが出ました。笑い泣き



これはみんな 本田忠勝さんです。





それから お昼ご飯は 今日は 岡崎にあるうなぎ屋さん


(はせべ)です。



開店前に 10人くらい並びました。





うなぎは 安くはありません…びっくり



でも はせべのうなぎは香ばしくてとても美味しいのです。爆笑





うな重です。👍






山椒も好きだから ちょっと振りすぎました…滝汗


う巻きは 友達と半分こです。爆笑





なんか2人ともあっという間に食べてしまったので 食べ終えても 12時でした!大あくび



なので デザートは ジュンベリーカフェにしました。爆笑


このカフェは 2時ごろからは めちゃくちゃ混むんです。




私は プリンアラモード



下にプリンが隠れてるけど 果物がいっぱいで見えません!


ほんとに どんだけ果物!ゲッソリ



洋梨や シャインマスカットや バナナやイチゴ オレンジ …


こんなに果物が 乗ってるパフェは初めてです!




友達は 洋梨のパフェ



これも 美味しそうでした。





400年くらい前に この地方で たくさんの戦いをしながら 天下統一を行い 太平の世を 260年も続ける…


家康さんやっぱり 運も あったよね。



そして無かったのは 信長と 秀吉…



2人が 家康みたいに長生き出来たら…



世の中は どうなってたのか…



いやー 歴史は面白いですね。爆笑



(どうする家康)は あと 4回です。爆笑




それでは 来週も頑張ろう! 爆笑