甲状腺の方の病院Dayでした。

まずは、
エコーで腫瘍の大きさを
チェック!!

その後
先生の診察。


1年間で結構大きくなって
しまってましたえーん

濾胞腺腫っていう腫瘍なんだけど…
前の細胞診では
いちお良性。

なので大きくならなければ
いいよってことで、
1年に1回の経過観察だったんだけど

1.2センチから1.7センチに
一気にデカくなって…
悪性になってしまった可能性が
出てきたそうですガーン

甲状腺の腫瘍は
悪性でもそんなに神経質にならなくて
いいみたいで…

半年後にもう一回様子見て
その時に
細胞診をするか決めましょうって
話になったアセアセ

手術の話も出たんだけど
なんしょ
ケロイド体質の私。

首に大きく傷が残るのが辛いショボーン

内視鏡手術をしてくれる病院に
紹介状を書いてもらうかもしれないですもやもや

お腹の傷も
まだまだ時間がかかりそうですタラー
全然綺麗にならなーいチーン
泣けちゃうチーン

そんなこんなで
また
新たな心配ができた日でした。

来年手術になるかもです!!

そして
ハッピーハロウィン🎃

来月は
子宮頸がんの方の定期通院です{emoji:char3/083.png.ピンクハート}
今回はCTがあるので
またしてもドキドキです{emoji:char3/005.png.おねがい}