自己血貯血のためにN病院です
まず、行ってすぐ採血
私が貧血じゃないかどうかを調べます。

その後、診察(手術についてオリエンテーションみたいなのと、自己血貯血についてのお話など)。

30分くらい待って、診察室へ
K先生かと思いきや違う若い男の先生
K先生は、今日忙しいらしく伝言を預かってますってことでした
術前検査は、異常なし予定通りトラケしましょーって伝えてくださいって若い先生が教えてくれた

自己血貯血については…
術中に出血が多かった場合、自分の血を輸血に使うのでそのための貯血をします
私、貧血はないそうです(前日このためにステーキ食べました)

若い先生がK先生、手術がめちゃくちゃ上手いのでほとんど、その自己血使わないですけどね
って言ってた
さすが、K先生

手術に必要な持ち物の紙を渡されて、いろいろ準備しなきゃなーっと…

もし、トラケ経験者の方で、これ以外に必要なものがあれば教えてください

さて、自己血貯血になります
N病院は、自己血を採る部屋が手術室の階にあり不思議な雰囲気看護師さんの首に下げてるカードがないとはいれません

婦人科の看護師さんから自己血採ってくれる看護師さんにバトンタッチ
その看護師さんが、私の採血の結果を見て「すごく数値がいいけど、鉄剤飲んでますか?」って聞いてきた
飲んでませんよーって言うと、驚いてたよー

私の体重からだと1日に400も採れないみたいなんだけど、数値がいいのと、お家が遠いので今日400採っちゃうねーって
お家が遠いのも配慮してくれてありがたいよ


で、血摂ります

点滴のやつみたいなので、血摂っていくんだけど、いつもより針が太いらしい
でも、普通の採血の時の注射と痛みは変わらず

約10分くらいで400とれちゃいました
で、もう10分で、血400分の点滴を入れて補うそうです

無事終了です数値が良かったのは、やっぱり前日のステーキのおかげだなフラフラする事もなかったです

すぐお昼食べてねーって看護師さんに言われたので、そのままN病院の中のレストランへ

血摂ったせいかお腹の減りがマックスでした

私はカツカレーチョイス
旦那様は生姜焼き定食

ペロリと完食でした

これで次来るときは入院日

地味にK先生と2回しか会ってないけど…いいのかしら?w

旦那様が私が自己血してる間にこんな物を買ってましたw

いちお、消しましたが…ほぼほぼ、病院名バレますね
普通の水ですが、病院内に売ってるそうなので、ぜひ、どーぞ