ノババックス接種しました。 | 小さなほんわか探しに行こう!

小さなほんわか探しに行こう!

なんとなく考えてみたことの・・・脱力系趣味ブログ・・・ガーデニング・w-inds.・キンプリ
節約・お散歩・キャバリア・ミックス犬などなど・・・



予防接種で海老名まで行ってきました。相鉄線で行きました。相鉄線、車両がオシャレになったのですね。驚きました。
予防接種は4回目なんですが、今回は武田薬品のノババックスにしました。秋から3回接種済みの人にも、ノババックスが開放されたことを知り、早速海老名に受けにきました。
受けた感想は、打つときは手のひらにかる〜いしびれみたいな感じと接種場所の、疼痛がありました。
あとはとりあえずなんともありません。ファイザーなどの副反応よりだいふ軽い、インフルより少し高いぐらいですむそうなので明日の心配はしてません。
できたら、しばらくは予防接種はお休みしたいものですね。
それにしても、海老名の発展ぶりはもの凄い!
40年まえとは大違い!当たり前か?



スケート場のあるんですね。