もうすぐ、年越しです。 | 小さなほんわか探しに行こう!

小さなほんわか探しに行こう!

なんとなく考えてみたことの・・・脱力系趣味ブログ・・・ガーデニング・w-inds.・キンプリ
節約・お散歩・キャバリア・ミックス犬などなど・・・

今年は、いろいろなことがありました。

とても変化のあった年だったと思います。

 

自分の考えが変わった年でもありました。

 

頭のなかで、自分で客観的になっているつもりで、相手の行動や気持ちを判断して、自分の意見を作り上げていました。

意見を作り出したために、意見を言いたくなって相手を否定してしまうことがあることに気づきました。

難しいことですが、これからは相手の気持ちを汲んで会話していきたいと思うようになりました。

来年の目標かな。

 

来年はどんな年になるのでしょうか。

来年が皆さまにとりましても、我が家にとっても幸せが感じられる年になることを祈っています。