いろいろな家族 | さぶのブログ

さぶのブログ

ブログの説明を入力します。

イベントの

ジャガイモ掘りに参加


フリースタイルで

現地集合、自由解散

はじめてだったのでドキドキ

JRと私鉄で1時間弱

駅から15分くらい徒歩で山の上


途中、分かれ道で違う方を選んでしまったが

どうもおかしいな、というところで戻ってきたところ

他のファミリーのお父さんが

(運営の人かと思ったよ、、、)

こっちですよ!と教えてくれて

ありがたや〜🙏


しかし結構キツい登りでしたなぁ

普段の通勤とはタイプの違う道、勾配で

アラフォーも、5歳も既にヘトヘト



昼前で30℃はあったかな

日陰は蚊もいて🦟🦟


他の参加ファミリーが続々と到着、


①抱っこ紐で登ってきたママに

一眼レフぶら下げたパパが 

お疲れ様ありがと、大変だったね

とか声かけてるのとか


②人の話を聞くときは

手を膝にー! とか、しつけママ


③収穫したジャガイモもって、おチビの手を引いてたお父さんが

(子守りを)かわってー

おれ、芋も持ってるから〜と

アピール


すんごい疲れたけど

帰り頭痛で吐いたけど

終わってみたら

行ってよかったわひらめき