仕事のこと。。 | hot milk tea time・・・

hot milk tea time・・・

のほほ(。´-ω・) ん?…なひとりごとと・・・
ガーデニング、ハムスター、ハンドメイドのこと♬

フレグランスローズ↓↓↓


雑貨屋さんの仕事も

少し慣れてきて

来月で10ヶ月を迎えます。。



毎月の様に新しい仕事が

少しずつ増えていく。。



時間帯責任者の仕事だったり。。

新しい機械の操作だったり。。

レジ詰まりの場合の対処だったり。。

事務所PCのホームページの

毎日の作業だったり。。



細々とした事ですが💦

機械の苦手な私にとっては

メモさえ取れない説明だけでは

大変ですえーんえーん



何度も周りの人に確認しながら

なんとか頑張っています滝汗滝汗





↑↑↑以前リメイクしたリースを飾りました





開店前のお掃除や準備も

人手不足で3人から2人になり、

行き届かないところもありますが

急いで、おこない




開店と同時に

朝の確認業務や荷受け。。

担当者の居なくなってしまった売り場の

品出し。。




毎日商品が届き

荷物の仕分けしながらも

接客で中断することが多いので

急いで各担当別に仕分けなくては

自分の仕事がほとんど手をつけられずに

お昼休憩になることもあります笑い泣き



狭い店内を常に小走りです


夏は息切れしてることもありました





男性の社員さんの威圧的な言動に

みんなストレスを感じながらなので

気を抜くことなど出来ません



もちろん仕事中なので、

当たり前ですが。。。

常にビクビクしてるスタッフさんも

いるほどです




ここの店員さんはみんな親切だから

と、言ってくださるお客様もいます。。



会社の方針で接客重視なので

みんな頑張っています




だんだんと、みんなが

ここの仕事は長く続けられそうもないね。。

と、口々に言いながら仕事をしてました。



私もそのひとり。。




荷物の仕分けが毎日あること。。

自分の担当の商品も

箱詰めでくると結構重いこと。。

たかだかコンテナに移すだけなのに💧



首や肩が痛くなることが増えて、

そのせいで頭痛と吐き気に

襲われて、早退したり、

お休みもらったり。。




こんなことは初めてゲロー




休みのたびに

頭痛と吐き気で、寝込んでる事が多くて

続けられないんじゃないかな。。



そう思い

上の人に話して

来月の終わりで

退職することにしました。。




まだ約1ヶ月ありますが

体が続く限りは最後まで

頑張ろうと思います





そして

次の仕事探しも、しなくては笑い泣き笑い泣き






しょうがないね💧kai


うん。。情けないよね💦💦

hot milk