今年の年末は、仕事に行っていないにもかかわらず、いろいろとバタバタしておりました。

結局何してても、年末はバタバタするものなんですね。


①年賀状

  今年は息子が生まれたので、年賀状も頑張ろうと試みるものの、写真をじっくり撮る時間がなく(;´▽`A``

  満足度があんまりよろしくないですが、頑張って作成しました。

  子供を可愛く見せようと必死になる親の気持ちがよくわかりました。笑



②内祝い

 いろいろな方からお祝いを頂いていたので、これも早くお返ししたいなと思いつつ、体が思うように動かず1ヶ月ほど過ごしましたが、やっと手をつけることができました。ほっ。

 

③クリスマス

 実家にいると、クリスマスってすっかり忘れていたのですが、うちにも来ました。サンタさん。

 大きなケーキとプレゼントを持って。

 正体は夫ですが・・・素敵なクリスマスでした。ありがとう。


④育児

 息子もだいぶ重くなってきました。

 もうすぐ2ヶ月になるな~


Hot-Street


 ぷくぷくちゃんです。

 顔をよくひっかくので、ミトンしています。

 手先の感覚は赤ちゃんの成長に大きな影響を与えるのでなるべくしたくはないのですが、

 よく顔をひっかいて血を流すので、泣く泣くしています。つめきり完璧でも引っかき方がすごいのです。
 最近は、よだれもよく出るようになったし、夜、4時間程寝てくれるようになってきました!!

 お母さんうれしいよぅ。

 母乳も、ミルクもよく飲むようになって来たし、トイレ(大)もまとめてするようになりました。

 日々、成長しています。

 

⑤まさかの嘔吐下痢

 おとといの夜中から、嘔吐を何十回と繰り返し、さらに下痢までひどくなり

 もう死ぬ!と何度も思いました。

 まさかの病院行きで、点滴。

 その後も吐き気で眠れず、苦しい時間を過ごしました。

 一日、息子を両親に預けて、私は隔離されておりました。いい子にしてくれてたみたいだけど。

 やっと、今日すこし食べれるようになりました。

 つわりでも吐いたことなかったのになぁ。。。。



去年の年末は咳がひどくて苦しんだ思い出が・・・

年末は風邪をひきやすいということですね。来年は気をつけましょう。


今年は、妊娠、出産と様々な経験をしました。

来年は育児に奮闘したいと思います。



今年、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!