妊娠中、結局8キロ増加した体重でしたが、

出産後、キレイに8キロ減りました。

おまけに、妊娠線もできませんでした。


妊娠中毒症にならないように、気をつけて体重管理していましたが

息子が小さめだったので、今考えるともう1キロくらいは太った方が良かったかな~


さらに、今は母乳育児をしているため、1~2キロ減ってます。

一ヶ月検診で、「痩せないように、食べてね」と言われてしまったので

ガツガツ食べてますが、太らない・・・・


これで、胃が伸びて大きくなったところで母乳をやめたら大変なことになるぞ・・・という感じですねぇ(;´▽`A``


産んでも、しばらくはお腹が出てるんだろうな~と思ってましたが

あっさりとペタンコになり、夫にも、二の腕が細くなったと言われ・・・

もう少し体力つけないとな~と思っています。


筋肉が落ちているのかな?

たくさん食べるぞ~



そして、自分がお乳くさい。笑

息子もそれがわかるのか、私が抱っこすると乳を全力で探します。

その様子がまたかわゆい。


他の人が抱っこしても、そんなそぶりは見せないので、

なんとなくわかっているんでしょうね~



さて、長いこと続いた出産メモも今日でおしまい。

いろいろありましたが、他にも思い出したことがあったら、そのときに書きたいと思います。