出産して4日くらい経ったあと、帝王切開によるいろいろな痛みから解放されましたが

ひとつだけ、痛みが残ります。


左側の背中が痛い・・・

傷み止めをもらったり、ひどい時には注射の傷み止めをしてもらわないといけないほど。

注射の傷み止めは、意識がぼーっとしてしまい、あとで何も覚えていない状態になるのです。


陣痛でも泣かなかったのに、このときばかりは泣きました。

目の前の息子を抱きたいのに抱けない。

動きたいのに動けない。

術後だから仕方がないと最初は思いましたが、痛みはひどくなるばかり。


主治医に訴えるも、様子を見ましょうと言われ、放置されるし。

あまりに私が痛みを訴えるので、造影剤を入れたエコー検査を行いました。

見事1回目のエコー検査で、腎臓が腫れていることがわかり、

2回目は尿管に造影剤を入れて、尿が膀胱へ流れているかの検査をしました。


尿管はふさがってはいなかったのですが、左の腎臓が腫れているとのこと。

通りで痛いわけだ・・・

原因ははっきりとわからないのですが、帝王切開の時に子宮を予定よりも下のほうに

メスを入れたらしく、そのため出血もひどく、止血が大変だったそうで。

そのときに、尿管を傷つけたか、止血用の糸で縛ってしまっているかもしれないということ。

手術ミスじゃないんかい。

しかし、緊急オペで手は尽くした結果だそうです。


止血の糸は1ヶ月くらいで溶けるし、子宮も小さく戻っていくはずなので、

結局、しばらく傷み止めで様子をみようということになり、

悪化すればステントを入れるかどうか検討しましょうということになりました。


幸い、退院してから3日くらいで傷みは消え、お薬は飲まなくても大丈夫になりました。

1ヶ月経って、検査をしてきましたが、横ばいか、少し良くなっているそうで。

来月また造影剤の検査を行うことになりました。

そこで、ステントの検討をしましょうということに。

ステントは痛いらしいので、入れたくない。(ノ_-。)


何故、私だけこんな目にあうのでしょう。。。。

来月、良くなっていますように。。。