今週は 水曜日と金曜日が 仕事だよ。 | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。

今朝 2:15頃
大きい雷が 鳴ってた雷
昨日は 18時に寝てしまったので
それ以外は 何も知りません。


昨日LINEの友達と話してて 
また 嵐が来てるの知ったわ。
レモンサイズの 雹 降るってよ。




家にいる時は 
基本外の世界と繋がってないので
天気の事とかも知らない。
それに 人の話しも聞かないし笑い泣き


そして

何時もの ランチ友達が

先週から 再び フロリダへやしの木

今週 戻ってくるらしいので

全然出掛けません。


と思ったら 昨日帰ってきたらしく

19時頃テキストが来ていました。

もちろん私が気がついたのは

今朝3時に起きた時。

どうやら昨日 帰ってきたみたいで

木曜日の ランチのお誘いだった目がハート



さて。

私は今回の2日間。

相変わらず 寝ておりました。

ふとん1ふとん3

火曜日は 月曜日の経験をいかし

8時頃から 昼寝をzzz

お昼前に 起きる予定でいたのです。




昼寝してる間に 

仕事の同僚から 色々と

前回の 

スタッフ ミーティングについて

テキストが来ていて凝視

各unit / 病棟の スタッフを そう入れ替えした

予防は どこへ移動になったのか

という話。

所謂 ゴシップ宇宙人くん

中には 移動に なってない スタッフもいるのです。

この前 チラッと ブログに書いたやつ。



基本その他大勢でいたい私は 

周りの子達みたいに 

声を大にして 何かを訴えるより

静かに 仕事を終えて 帰りたいので予防

下手に 上から目をつけられたり 

目立つのは 嫌ですバツレッド

ただでさえ "外国人 CNA"で 

目立ってるんだから

このネタには しらばっくれの術を使って

同僚/周りの反応  観察してます。


もちろん 同僚の テキストにも

しらばっくれの術で 返信してます。



同業者の方には 何の話をしてるのか

なんとなく分かって貰えると

思うんですが不安


私は基本 徘徊専門の Lock down unit 

で働いており2週間の6勤務日の内

4日は 徘徊 Unitです。

専用の鍵がないと

unitから 出入りができません。



で。 

この Lock down unitの話

今は 入居者 25人いるのかな?

そこに CNA2人 看護師1人 

アクティビティ1人 で Unitを回します。


他の Unitへいくと CNA1人に対して

12人 担当とか 決まってるけど

徘徊 Unitは とにかく 徘徊 なので

担当はつけず CNA2人で 25人全員担当。

着替えから 排泄介助 お風呂に 食事

それを 2人で 回します。

お風呂は 一人 週に2回です


で。 まぁ そう言うことで

自分の担当 お気に入りの Unitを外され

今週 休み届けを出したり

ずる休みってことだな。

中には Unit内で 大騒ぎした 同僚が 

首になったり と

かなり幼稚な 事をしてるCNAがいる

という話なのです。


もうさぁ

どうでもいいから魂

私は そこまで大騒ぎして

下手したら 仕事辞める事になるのも

嫌だもん。

その話を わざわざ

入居者の前で する必要も無いじゃん。


徘徊Unitは マネージャー達からの

目から 隠れるような Unit

でもあったので 大きな 内扉に 

小さな 除き穴 ●が あるから

建物 内側からは 何も見えない。 

様子は Unitに入らないと

分からないのです。

外の風景は 見えるように

大きな窓が 付いてはいます。

日光浴など外へ出れるように

ドアは 独立して 付いてはいます。

今の季節は 開けませんけど。


おかしな話だよね。

一番 目を付けておかないと

いけないのに。


そう言う目がないのを良いことに

ダラダラしたり

隠れて ずーっと 携帯で

遊んでる CNAなんかも 結構いて 

それが問題になってたのです。

それで全員総入れ替えになりました。

他にも 入居者に対しての 

言葉使いなんかもね。

暗黙の了解で かなりきつい

言い方をするCNAなんかもいて

そう言うのを マネージメントは 

全然 分かってなかった。

限られた人達で 回していたUnitだから

何かマネージメントへ言えば

誰がチクったか 

直ぐに分かる状態だったし。



私は 

ある意味この 

スタッフ そう入れ替え賛成

でしたので 

何も言う事は 無いんです。

でもそんな事は 同僚には 言いません。






で。私は どこに移動になったのか!?





木曜日 お仕事でーす。

じゃぁねー予防