今日私 休みなんですけど。 | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。

もうウチの携帯は 限界が来ています。

3年は使ってる。

フリーズするし 

目覚ましかけても鳴らないし

テキスト来てても お知らせ来ない。


もう 使いにくいムキー

いい加減 新しいのにしたいです。


今朝も寝坊です。

目覚ましかけてたのに鳴らなかったアセアセ

しーかーもー。

おっさんが出掛けで余計な事を

言うから 私は 怒ってます。

今日私休みなんですけどムキー

って 言ったわ腹立つから。

あと。テキストも 送っておいた。

どうせ 職場着いてから 見るだろうし

それで気分を害するなら お好きにどうぞ。

受けてたつ グー炎って内容。

私 意地悪だな。

でも まじで腹立つ。

縛り上げようかと思ったけど

腰も痛いし 想像上で やっておいたわ。



今日は 朝の 8時位に お友達と

朝ごはんコーヒー 食べに行く予定だよ。

今 朝の5時前なんですが 

こっち 雨降ってます傘

おっさんには言いません。

事後報告することはあるけど


ディナーかなんかに 行くのは 

おっさんが 家に居る事もあるから

事前に言うけど 

昼間に 友達が寄りたいとか 

出掛けるとかいちいち はしない。

どうせ 食べて解散だし。

おっさんに 言っても ふーん 言うだけだし

しかも 今日は 

あのばか野郎に腹が立ってるからムカムカ

こっちからは 連絡もしたくない。





前働いてたところの人達とは 

仕事を辞めてから 繋がるようになり

ディナーだか ランチだかへ 

出掛けるようになりました。


私は ポリシーがあって

同僚の内は SNSなんかで 繋がらない。


Facebookやってますけど 

私の友達は ほぼ 顔見知りです。

中には 会ったことはないけど

アルフィー同好会で 繋がった人もいます

が そういう方は 数人です。

Facebookは 

基本 好き勝手に 呟いてるので

仕事と プライベートを 

完全に別けたい私は

本名登録もしてないし

(まぁわかる人には直ぐ分かるけどね)

名前検索しても 出てきません。


今の仕事場では 

●●のSNS観た?

また 彼氏と喧嘩してる

とか

話題になったり

結局 そういうのを 載せるから

自分では 周りに報告してないのに

シフトの終わりには 

同僚全員が 知ってるっていうね笑い泣き

まぁ 小さい世界ですよ。

女ばかりだから 噂も 陰口も酷い。

私はうまく交わして 

巻き込まれないように注意してます。


とりあえず なんかさぁ

そういうのが 私は嫌

私の 日常の 休みの日に

私がなに呟こうが 何やろうが

私の勝手だし 

いちいち 同僚に 監視されたくない。

とりあえずさぁ 私が休みの日に

何観て 何してようが 私の勝手であって

プライバシーの事は 知られる必要がなく

貴方は 私のただの同僚であって

お友達ではないのです

って事。


本人を目の前に 

そんなことは言えませんね知らんぷり

何かSNSやってるか聞かれるけど

大抵は やってないの って言います。

必要事項は 普通に テキストで済むし

わざわざメッセンジャーとか

使う必要も無いんで。


皆に 私のパンツの色パンツを 

教える必要なんて ないでしょう??

SNSというのは 

そういうことだと思ってますし

仲の良い気のあった仲間内で

情報や 近況報告するもんだと

思ってるんで。




さて。昨日ね。

暴れん坊将軍観てました。

甥っ子が 昔

じいちゃんが また怖い映画観てるえーん

と言っていた 時代劇です笑い泣き


今日は午後 車両登録に出掛けて

買い出しに行くんだけど

ついでに ディナーも 食べてこようラブラブ