夢のような 週末でした。 | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。

週末のお休みブルーハーツ
最高だー笑い
今週末は 一年ぶりに 土日休み。
有休を取ったのです。


⤴️
友達が撮ってくれた写真
⤵️

皆が帰った後 おっさんが
やっぱり ファイヤーピット 
移動させようかなぁ。
それに 二重にして 
足乗せる様にしようかなぁ。
と言い出した。
足のせれる様にするなら そうして欲しい。
前から 
ピットの廻りに  煉瓦でも並べようか
話していたわけだし。

 こんな感じ。

と言うのもさ。
昨日 薪を始めた時に
お姉ちゃんが 
火を炎もっと高くして欲しい
って言ったのよ。
でも 今置いてある位置だと
早々高く出来なくて
まぁ 元々 規制で 
そんなに高くもできないんだけどさ。
2mの炎の高さにするには
周りの 木もあるし 塀もあるし
ピットを 移動させないと無理。
サ~て。どうするか。


さてさて。 前回のブログ。
土曜日は 久しぶり皆で集まって
我が家で BBQ。
写真でわかるように 
私は オサレなおもてなしは出来ません。
バンハッ って出して
ドーンダッシュってやる派


私は 全員と 面識があったけど
皆が皆 お初同士 だったと 
おっさんに言われて気がつきました。

特に 現地のお友だちは 
なんの接点もないんだけど
以前から お世話になっていた方で
招待したかった。
元々日経企業に勤めていましたが
何年も前に退社。
隠居生活をしておりました。
本人がそれを皆に言ったかは不明。
前日
帯状疱疹の予防接種を受け
調子が悪いなか来てくれて嬉しかった。



日曜日は 朝8時過ぎに起きて
1年ぶりに 朝市へ行きました。
私は一人で行くのが好きだから
おっさんはお留守番。


これも本当に嬉しかった。
知ってる顔何人も見ました。

一昨年までキノコを売っていた 
兄ちゃんが
姉ちゃんに変わっていました。
キノコの値段も 安くなってた。

1時間くらいブラブラして
帰りには ミシガンショップで


パスティー 買ってきました。


パイ包みみたいなやつ。
これがスゴく旨い!!
9種類くらいで 一つ$8以下。
お店で 手作り 販売してます。
ずっしり 重い!
冷凍も売ってるけど 
テイクアウトもできる。
私は いつもの ベジタリアン。
おっさんには 
ベーコン ブレックファスト。
ソースもつけてくれるんだけど
この グレービーソースも 全部手作り。


これもやっぱり 週末休みの特権。
このお店は 月曜日が お休みなんです。

私は パスティを 冷凍で購入。
夜のご飯にします目がハート



帰宅したら お約束チョキ
おっさんが 庭で ゴソゴソ 働いていて
ヤクルトと 薬飲んだら
出勤前のお昼寝開始。
3時には出勤。
日曜日と 月曜日は 4時から12時まで。
帰宅は 深夜 1時頃。

私も おっさんが 出ていって 
2時間くらい昼寝しました。
私 休みの時は 昼寝をします。



さーて。 
私は 基本月曜日が休みなので
もう一日 のんびりです。
先週 火曜日休んじゃったから
実質 8連休だったな爆笑
あぁ。 楽しかった。
お休み最後の月曜日も 
なにか楽しいことをしよう。