アメリカで 日本のテレビを観よう❗ | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。

今日月曜日は 朝から 雨が傘降っていて
時折 激しくなるし 雷も雷なっています。
おっさんは昨日と今日 お休みです。



私は この頃 日本のテレビの 
日本映画チャンネル
って言う番組で 90年代にやっていた



これですよニヤニヤ 観てるんです。

昔観てたんだよなぁ。

小学校一年の文集で 
私 将来の夢は
ホテルのフロントで働きたい
って書いた。


去年10月に 家は日本のテレビを
観れるようにしたんですが
本当に便利で 助かっています。


というところから 
ボックスを レンタルして
Wifi経由で 観ています。
家は 6ヶ月 更新プランで
約$125。 凄い 安い!!


注意したいのは 郵送時に
受け取りサインが必要なので 
私は 自分の仕事場に郵送してもらいました。

画質も 全くかわりなく綺麗ですし
ネット環境があれば 誰でも 観られます。
途中で 止まってしまう
と言うことは 今まで無いです。

放送局は 限られて 
人によっては
観たい番組が 観られないと思いますが
計 42チャンネル (民放も含む)
リアルタイムで視聴可能

以前は 妹の家に
キラキラ魔法の箱キラキラを置いてもらおうかと
本気で考えていたんですが
これで十分です。
こっちの方が 全然安いし
日本の家族に
負担をかける心配もありません。
日本のおうちだって
家族によっては
ネットを繋いでないお家もあるし。
私には 十分デレデレ
今やってる 番組とか
日本のドラマには 私興味ないんだけど
特に今 お家にいることが多くて
昔のドラマを観たり 映画観たり
先日みたいに
ドラマの を観たりすることができ
結構楽しんでいます。



NHKはプログラムに入っていませんが
家は NHK JAPANのアプリが
テレビに入ってるので
そっちも おっさんと 良く観ます。

家は ケーブルテレビを
12月に解約してるので
月々 ネット代 
wifi 受信box レンタル代を 
コムキャストに
払っているだけです。

今の時代 本当に便利になって
私が留学していた 20年前と比べて
日本との距離が グッと近くなりました。
私と 同じような 90年代
それ以前に 海外に出た人は
本当に 日本の家族と 連絡を取るのにも
苦労されてたと思います。
今は ネットが 当たり前だもんね。

私自身も やっと 
日本のテレビを観られるようになったり
色々と 落ち着いて
心の余裕も できたと思います。




今回は 私が 普段だったらしない
私の "オススメ" を 紹介しました。