コメント メッセージ返しの代わりです。 | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。

今現在
凄く落ち着いてます。
落ち着いて生活できるようになって
10日程経ちました。
落ち着いて 安心はあるけど
まだそれでも ふと立ち止まると
恐怖感が 出てきます。

2週間に一回は 何かしら
ドクターアポイントメントが
入ってる状態で
私の 仕事場でも 理解を得られて
優先してもらっています。

皆さんの 考えてる 普通の生活。
家族がいて 皆が 元気でいる生活。
仕事に行けて 子供は 学校に行く。
そんな 普通の生活
当たり前のような生活。
私には ありがたいです。


以前のような生活にいつ戻れるのか
もしかしたら 今後 ガラッと代わり
想定外の 私が 一番恐れている状態に
なる可能性もあるわけで
そうなった場合 
私は どうすればいいのだろう
という 漠然とした 不安と 恐怖。
この国で 私は どうしたらいいのだろう。
そしてもし 日本へ 帰ったとして
周りの日本人のように
普通に生活できるだろうか。



今は 1日1日 
本当に感謝して生活しています。


ガーベラみなさんから 
個人にメッセージ、コメント
頂いて 本当に 感謝しています。
コメント 頂いて 公開しましたが
個人的に 
お返事をしていない状態で滝汗
すみません。
多分 公開したまま 個人的には
お返事は できないと思いますが
こういった形で 
お返事の代わりとさせてください。


その他にも ご近所さん、現地のお友達
本当に多くの人から 支えられて
今の現状を乗り越えています。
遠いところを 家まで来てくれて
ご飯を 持ってきてくれました。

またしばらく 気分が乗ったときに
メンバー限定記事を のせようと
思ってます。

今の目標としては
来年の夏に 再び キャンプへ行くこと。
2021年に 日本へ一時帰国することです。