付け足しあり: 冬準備しよう。 | ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州で専業主婦を卒業しました。

ミシガン州に住んでます☆
その前は オレゴン州に3年 フロリダ州に1年。
国際結婚をしアメリカに本格移住しました。
おっさんとは高校の同級生。

フォロー☆アメンバー申請は 一言お願いします。
空ブログは承認しない場合があります。

天気予報には 出てませんが
今夜 (月曜日) コチラの方 
1-3cm積雪あるようです。

まだまだ 大丈夫だもん。 
寒くないもんプンプン
って 言い聞かせるガーン




日曜日は 私 朝少し 出かけて
帰ってすぐに おっさんと買い出し。

そのあとで 庭の落ち葉かきした紅葉


今年 新しい ブロウワー 買いました。
毎年 熊手を使って 二人で やっていたので
いくらか 作業は 楽になりました。



ブロウワーは おっさんが 使って 
私は 熊手で  
落ち葉を 道路の方へ 固めたの。
ウチは 袋に入れて出す必要なくて
今の時期 市が 大きな バキュームで
回収しに来ます。



家の前の この 側溝? も綺麗に。
これが塞がると
近隣の下水が詰まるのと
雨 この時期は 雪が 道路に溢れるのです。


二人で 2時間位作業して終わり照れ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




私のブーツおねがい
雨が降っても使えるように
去年 買ったやつ。
ミシガンの冬って
結構 べちゃべちゃの雪が多いんだよね。
どこへ行っても 塩撒いてあるから。

もちろん 膝下ブーツ。
スポッ!って 入って キュ!!

素材が ウェットスーツと同じ素材。
だから 
外側汚れたら 水で す~って洗えて簡単。

保温して マイナス20度位迄余裕ですチュー


そして 忘れたらいけないのが
シュー ドライヤー と スパイク。
スパイクは 去年 おっさんにもらいました。

シュードライヤーは もう10年以上前
スポーツ用品店で購入。
季節関係無く 使ってます。
濡れた靴を すぽって入れて 一晩で 
乾かす事が出来て 本当 便利ウインク
アタッチメントが取れて
手袋も乾かす事ができます。

スパイクは 取り外しができるヤツ。
場所によっては
例えば 室内, 車の運転とか
付いてない方がいい時もあるのでね。

こっちは べちゃべちゃ雪だけど
それが また 凍ると 
今度は スケートリンクバレエ
みたいになっちゃうのガーン

私朝早いし(5時半 徒歩出勤とか)
歩道の雪かきもやってないし
 道がよく見えないから
スパイクには 
何度も 命 救ってもらいましたイエローハーツ
ツルツルだよ。
だから スパイクは 
常に カバンに入れてあります。


他にも 何か 書く事あったけど忘れたてへぺろ
じゃーねーパー


あーーー



思い出した!!

あのねぇ。





ミシガンの冬ってね
オシャレするような冬じゃないよ。
生と死を賭けた
戦いの冬炎だよ。

って書こうと思ったんだった
オシャレリボンなんかしたら 
霜焼け します。
下手したら 凍死ドクロ

オシャレより 実用性。

オシャレなブーツも コートも要りません。
いかに 暖かくいられるか
そこに かかってきていると
ミシガン在住16年目
思うんです。