シリコンバレー発デザインシンキングワークショップ | St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

こころとからだのトータルセラピー
St Essence〜セント エッセンス〜
ボディセラピストのケイティーです。

ボディセラピストとして約15年
心と身体を癒すこと。そして、エネルギーをめぐること。
笑顔になるメッセージをお届けします。

凛とした意識でめぐる身体づくりを
St Essenceのケイティーです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

今日は

シリコンバレー発『デザインシンキング』ワークショップに参加してきました!


デザイン思考を生んだ米国スタンフォード大学d.schoolのメソッドがそのまま体験できるプライベート・ワークショップで、シリコンバレーで活躍中の超人気講師Christina先生の指導により、デザイン思考の基本プロセスを体験できました。


柔軟な頭、チームの発想力、クレイジーなアイディアを形にすることで、楽しいひと時でした💡

今回はいろんな課題があり、その中の1つ

理想な靴をつくる

ペアになった人から傾聴して、私の発想力で作りました✨


ついつい凝り固まった頭で生活している私

クレイジーな発想力は使わない

相手の望んでいることを形にすることで

愛を感じるワークショップでした❤️


デザインシンキングは、本では難しいですが

本場の英国の先生が直接指導して、

体験出来たのでわかりやすく楽しい✨

そして、海外にいるような雰囲気

今、脳が活性化しすぎて、いつもと感覚が違います✨(*⁰▿⁰*)


またここだけでなく

日常の仕事にも活用出来そうです✨

問題解決の第一歩👣


秋にもさらに深くワークショップ開催されるのでワクワクしちゃいます♪


主催のoutputの麻生圭子さん、ありがとうございます💕

{20BCA231-09C2-4127-BD8A-E06770FC10BB}

{AF3B1220-660D-4D10-9CA6-C70996F76F8F}

{76698034-9205-4F61-A500-7355B1323795}